サブちゃんねる 1637 サブちゃんねる
男祭2日目。金星は出るかな?
男祭のイメージはこんなんですけど、現実には中年男二人が頭の大きさを競う放送になってしまった訳ですな・・・。まあ、スタジオの中でふんどし姿になられても困りますが。
キューシート(進行表)の見出しも当然こうなっています。蟹江さんが帰って来る前に戻して置かないとヘソを曲げられてしまいます。
で、放送の放送ですけど、お聞きになった方はご存じの事でしょうけど放送の大部分は『デカ頭』を巡りアッチ行ったりコッチ行ったりしてた訳です。
するとタクマさんから、昨日の頭の周囲対決への不満が示されました。「なんでも、頭の幅の一番広い所をノギスで測って、円周率3.14を掛けたモノが正しいらしいぞ。」という話をどこからか仕入れてきて、頭の幅を測れというのです。といってもノギスはない。そこで出てきたのが・・・
コレです。
これは何かというと昔のラジオドラマで使われた戸の音を立てるための道具です。手前からガラス戸、ふすま、木戸で、これ一つで三つの戸の開閉音が出せるという優れもの。
このくそ重たいものがスタッフによって倉庫からひっぱり出されてきました。
哀れ、まさかコイツも頭の幅を測るために使われるとは、想像だにしなかったことでしょう。
まず、最初に安蒜アナが測ります。なんか、横に動くギロチンみたいです。
で、戸が止まる所まで閉めます。そこで「はい チーズ」
違う!記念写真じゃありません!
ここで戸のすきまの幅を測ります。
見にくいですけど、大体18センチのようです。
続いてはタクマさんです。
どう見ても、土下座しながら雨戸に頭を挟まれている変な人です。
タクマさんの頭の幅を測ってみると
こちらは、おお、大体17とチョボチョボと言った所です。
今回も安蒜アナの完勝です。パパパーン!
何度も言ってますが、喜ぶようなことなんでしょうか?
戦い済んで友情の2ショットです。何かデカ頭同志、分かりあったもの同士の絆がこのショットからは感じられます。(撮影:篠山奇人)
放送終わって、「有難うございました。」&「またやりましょう。」の挨拶です。
蟹江さんが又、別の遠い所に旅立つ時に実現するかもしれません。今回はイタリアでしたけど、次回は更に本当に遠い所になるかもしれませんね。わははは。(遠い所⇒勿論距離の話ですよ。)
それでは安蒜アナ、またお会いしましょう。その日までさよなら。
明日から源石アナ登場です。