かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1053 ばんげのまわし

昨日の天気とは打って変わって・・・
気持ちのいい青空が広がっています。


東の空


南の空


きょうもさわやかな番組をお届けするようにがんばります。
さて、「入念な打ち合わせをしますよ~。あれ?天野さん?」


早速自販機に向かう天野さんでした。


きょうも安全運転!事故のないように。スムーズな番組になりますよに・・・


両手をあわせて念じます。


親指を話すと・・・あら、不思議


3日目のきょうはいい予感がします。


全ては、タクマさんの手綱さばき次第ということか・・・


そして、オープニングです。


その甲斐あって、まじめに原稿を読んでいます。


番組開始25分:やっぱり涙がこぼれます。


なんとか9時台、10時台、11時台も無事に終わるかと思った11時55分。
交通情報の後、「ありがとうございます」の声が揃わない・・・
スタジオの中では・・・


右手を引っ張ったり、振ったりしています。


挙句の果てに苦笑い・・・


どうも、交通情報が終わり、しゃべり始めるとき、カフを上げようとして、突き指、焦って力を入れたら今度は空振りしたようです。
昨日に続いての「カフ」のたたりかもしれません。

それでも何とかエンディングへ・・・


ゴールが見えて、ほっとガラスの外を見るタクマさん


番組も終わり、立ち上がり、ひざ掛けをたたむ天野さん


そこへひとり訪ねてきました。


「明日からよろしくお願いします」
山崎聡子アナウンサーがあいさつにやってきたところでした。
天野さんからも3日間の反省を活かしたありがたいアドバイスが・・・



あす、あさってのピンチヒッターは山崎聡子アナウンサーです
どうぞよろしくお願い致します

そして、天野さん、3日間お疲れ様でした
タクマさん、今週はあと2日です。


すっかり疲れ果ててBスタジオを後にするタクマさん


その後ろを颯爽と歩く天野さんでした。

ばんげのまわし めしのともレシピ その13 ばんげのまわし

桑名市の「ちゃーちゃん」さんからメールでいただきました。
鶏ささみのそぼろ甘辛煮- 
※スタッフが勝手に命名しました。あしからずご了承ください。
〈材料〉 
 ・鶏肉ささ身・・・・・5~6本
 ・砂糖  
 ・しょうゆ
 ・みりん
 ・酒 
〈作り方〉 
 ①ささ身の白い筋を取り除き、薄くスライスする。
 ②鍋に砂糖、しょうゆ、みりん、酒を適度に入れ、煮詰める。
 ③焦げないように、汁が亡くなるぐらいにかき混ぜて肉がそぼろ状態になればできあがり。
   ※熱々のご飯にかければ最高。
〈投稿者アドバイス〉
 ・亡くなった母の懐かしい味なんですが、何度やっても同じ味になりません。
  お好みの味を探して下さい。
 ・個人的には、汁けを少し残して、そうめんにぶっかけて食べるのか好きです。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING