かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1042① サブちゃんねる


「おはようございます」
朝一、怪しげな奥地で出迎えられました。
まさしくジャングルの中です。
アリストロキアギガンディア朝一観察日記!


元気に咲いています。


8時半。タクマさん登場!
顎の状況を、蟹江さんに説明する様子。
もちろん、蟹江さんが医師免許を持っているわけではありません。



打合せが終わって、スタジオ移動前のひととき、タクマさんが一本のひもを取り出しました。


ここに1本の紐があります。


タネも仕掛けもありません…


まずは、


こうして、輪っかをつくるように


結び目を作ります。


こんな感じ・・・



もちろん引っ張ってもそのまま


いいですか?


結び目を握って


注目!


あ~れ~? 結び目は何処に?


続いては…


その次は、左手に一本の紐をかけて


今度は・・・


次々と1本の紐を使ったマジックを披露してくれました。
1本の紐と勇気、そして、器用さがあれば、観る人を楽しませることができると
改めて実感した瞬間でした。
これは、次のばばーずマジックDVDに収録されるのか?
乞うご期待!

きょうは、満足満足・・・
それでは、明日もがんばっていきましょう!

サブちゃんねる1042② サブちゃんねる

いえいえ、終わってはいけませんでした。
まだ、8時55分の状態でした。
写真を撮りまくって、ついついやり終えた気持ちになっていました。

きょうも、やっぱり始まりました。



時刻は、9時30分。「オツな一日」が始まる5秒前でした。
2分のコーナーです。
突然、蟹江さんが走ってスタジオを飛び出していきました!
なんだ? あっけにとられて廊下をみると・・・


後光がさす遠く彼方に蟹江さん


すでに、トイレに飛び込む瞬間でした。
だいじょうぶかな?と心配をしていると・・・


すでに、スタジオの中をスタスタと



何事もなかったかのように、番組は進んでいきました。
でも・・・やっぱり・・・


痛いいたたたたた・・


そんななか、今度は谷村新司さんの時間に、源石アナウンサーが蟹江さんを訪ねてやってきました。


誰?


総長の番組、もとい 早朝の番組「源石和輝モルゲン!!」でお手伝いをしている学生さん。
毎日、街中に出掛けては、街往く人にアンケートをするモルレンジャー
モルピンク2号“えいちゃん”が、蟹江さんの高校の後輩だということで、
あいさつに来てくれました。

そして、無事エンディング・・・



やっぱり、いたたたたた・・・



きょうも、マジック教室で病院には行けないようでした。
少しでも良くなるように・・・

ばんげのまわし めしのともレシピ その2 ばんげのまわし

伊勢市の「ロト6」さんからメールでいただきました。
バターしょうゆライス- 
※スタッフが勝手に命名しました。あしからずご了承ください。
〈材料〉 
 ・バター
 ・しょうゆ  
 ・温かいご飯
〈作り方〉 
 ①温かいご飯にバターをのせて溶かし、しょうゆを適量かけて混ぜれば、できあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・北海道の人に教えてもらいました。
 ・おかずがない時、買い出しに行けない時に便利で簡単、それだけで2.3杯いけますよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING