かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1036 サブちゃんねる

今朝のミーティングルーム。



窓の外には、



台風一過の青空が広がっていました。

今週最初の放送です。



今日から10月です。
衣更えというメッセージも頂きましたが、



まだ夏ファッションのタクマさん。
しかし、足元を見ると、



長ズボンでした!
今日から長ズボンにしたタクマさん、



「暑い…」
やっぱりそうですよね。


今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。



今日は、



マヨネーズ味のせんべいとポッキーでした。

そのポッキーを手に取ったタクマさんに、



「丹波さんで食べたら…」
と無茶ぶりをしてしまいました。

すると、











なぜか連写で撮影しましたが、丹波さんになりきって食べてくれました。

さらに、霊界での食べ方も教えてくれました。







霊界では、こう食べるんだそうです(笑)


今日の蟹江さんは、



でした。
ブローチは、



キラキラでした。


そして、番組終了後の午後2時半頃。
東新町の交差点でタクマさんと遭遇しました。



たくさん荷物を抱えていますが…



北海道展でゲットしてきた美味しいものと、



天野さんの誕生日プレゼントだそうです。
番組後に偶然遭遇したタクマさんでした。

ばんげのまわし ニラレシピ その15 ばんげのまわし

今週のお題も、「ニラ」です。

今日は、ジャンクリーム・マンダムさんのレシピを紹介しました。

「ニラたまチャーハン」

用意するものは、
ご飯4人分
ニラ1束
長ネギ1/2本
玉子3個
豚挽き肉200g

調理法は、
玉子はよく溶いてご飯を混ぜます。
ニラは小口切りして、長ネギはみじん切りにします。
中華鍋にごま油を大さじ3を熱して、豚挽き肉を炒めます。
挽き肉がポロポロになったら、ニラ、長ネギを加えて炒めます。
玉子混ぜご飯を加えて、ポロポロになるまで炒め、醤油大さじ1/2、塩コショウで味付けします。

まだまだあなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING