かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1035 サブちゃんねる

今週最後の放送です。



今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。



今日は、



みりん揚げとチョコレートでした。

放送の合間のタクマさんを追ってみました。



本番スタジオを出ました。



何やらキョロキョロしています。
何かを思い付いたように、



左折。
向かったのは…



電話受けをしているADキャサリンの元。
何をするのかと思ったら、



「おはよう♪」
と一言。
それだけ言うと、



戻って来ました。



「心根が優しいからね」
朝のひとこまでした。


「今週は月曜から壊れていた」
というタクマさん。
どんな様子だったかというと、



こんな感じでした(笑)



月曜から壊れていた今週のタクマさんでした。

もう笑うしかない様子の



蟹江さんでした。


今日のおやつを食べるタクマさん。







「うん、うまい!」
なぜか連写で撮ってしまいました。


先週もお伝えしましたが、
この秋に発売されることになったかにタクうどんの続報です!
詳しい内容や発売日は、
来週5日(金)に発表できることになりました。



焦らしてすいません。
そこで全容が明らかになります。
それまでいましばらくお待ち下さいね。


「かにタクポスト」では、おかしな日本語が書かれた中国茶の説明書を送って頂きました。



「プーアル茶」と「バランス」の表記が変ですよね。



もうひとつ。



こちらも何か変ですよね。



微妙におかしな日本語になっていました。

ばんげのまわし ニラレシピ その14 ばんげのまわし

今日は、レ・バニラアイスクリームさんのレシピを紹介しました。

「簡単ニラ玉子とじラーメン」

用意するものは、
お好みのラーメン(インスタント、生麺でもいいです)
醤油味がお勧めです。
ニラ
生タマゴ
にんにくのみじん切り
生姜のみじん切り
水溶き片栗粉
茹でもやし、にんじん、ねぎ、チャーシューなどをお好みで

調理法は、
鍋にスープ、鰹節、生姜の皮、にんにくの潰したものを入れてしばらく煮ます。
ニラは小口切りにします。
中華鍋に油を熱し、にんにくのみじん切り、生姜のみじん切りを炒め、香りが出たらニラを入れ
てサッと炒めます。
麺を茹でます。
ラーメン丼に炒めたニラ、生タマゴ、水溶き片栗粉を少し入れて混ぜます。
熱々のスープをラーメン丼に注ぎ入れて、茹であがった麺を入れて、お好みの具を載せて召し上
がって下さい。
残ったスープにご飯を入れたら、ニラ玉子雑炊になります。

来週のお題も、「ニラ」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING