かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1032 サブちゃんねる

アリストロキアギガンディア朝一観察日記!
打合せルームで蟹江さんは水やり、草むしりなど、鉢植えの手入れをしていました。


蟹江さんの朝の日課


青々とした様子。元気です。


そんな中、見つかりました。新しい蕾です。


無事に朝の打ち合わせも終わり、タクマさんが何やら取り出して、手元で操作をしています。


音が出ています。


その名も“サウンドマシーン”
 
アニメ『トムとジェリー』の効果音を思わせる楽しい音が次々と繰り出されていました。



浪花ともあれ、番組スタート!



今日の話題は、大きく3つ!
①ウォシュレットの法制化 、
②片手で“3”す
③“TKG”=卵かけごはん
 
しかし、番組中にウォシュレットうあ卵かけごはんを作るわけにもいかず、
ここで写真になるのは、②だけです。



蟹江さんも両手で3加


みんなで一緒に・・・


初期の“せーの、ポン”を思わせるような・・・
片手で“3”でした。
皆さんもご一緒に!
お車運転中の方はご遠慮ください・・・「3」
??????


もう少し壊れず踏ん張る2人


お疲れさまでした


スタジオをふっと去るふたり。


11月にタイで行われるフットサルのワールドカップ。
日本代表候補の強化合宿が明日まで名古屋市内で行われます。
これは、今朝の変だがやクイズの元ネタでした。

ところで、来週から新しいコーナーが始まります。
その名も「かにタク 手塩にかけたのに~」
こんなに頑張って、手塩にかけたのに~・・・
という、おもしろおかしい、泣けてくるような、笑えてくるようなエピソードをお送りください。
ご紹介された方には、お菓子の詰め合わせをプレゼントします。
来週10月2日(火)10:40頃スタート!
皆さんもどんどん“3”加してくださいね!


ばんげのまわし ニラレシピその11 ばんげのまわし

北名古屋市の「くり」さんからメールでいただきました。
ニラと竹輪の味噌炒め- 
〈材料〉 
 ・ニラ
 ・ちくわ  
 ・赤味噌
 ・みりん
 ・酒
 ・油
〈作り方〉 
 ①先に調味料として、赤味噌:みりん:酒=1:1:1の割合でよく混ぜておく。
 ②ニラは、3~5㎝ぐらいに、ちくわは、食べやすい大きさに切っておく。
 ③フライパンに油を少々熱して、ニラとちくわをさっと炒めて、①の調味料をからめればできあがり。〈投稿者アドバイス〉
 ・味や量は、お好みで加減してください。
〈タクマ&蟹江談〉
 ・危険な食べ物です。食が進みそう。
 ・ちくわはななめに切りたい。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING