サブちゃんねる1028① サブちゃんねる
お天気朝一観察日記!
アリストロキアギガンディア朝一観察日記!
打合せルームに入ると、まず目に飛び込んできたのは・・・
8時半。
いつものように、タクマさんがやってきました。 打合せを始めようとした、その瞬間・・・
タクマさんの腕に電気が走りました。
充電完了! さっそくマジックを披露してくれました。
サブちゃんねる1028② サブちゃんねる
さらに、続いてトランプマジックを・・・
タクマさんの手は、いったいどうなっているのでしょうか?
さてさて、番組は知らないうちに始まって、時刻は、10時10分過ぎ・・・
いきなり河村市長から、タクマさんに花の名前を言えとの指令が・・・
答えを「こすもす」と聞いて、「電話」というヒントはないわーとやりきれないタクマさん。
ばんげのまわし ニラレシピその7 ばんげのまわし
豊橋市の「210(ツーテン)」さんからハガキでいただきました。
-冬瓜とニラを使った煮物-
〈材料〉
・冬瓜
・ニラ
・タラコ
・豆腐
・水
・塩
・昆布
・卵
・片栗粉
〈作り方〉
①冬瓜を一口大に切り、好みの硬さに下茹でする。
②水、塩、昆布で出汁を作り、冬瓜、ほぐしたタラコ、豆腐、細かくきざんだニラを入れる。
③好みで溶き卵などを入れ、最後に水溶き片栗粉を入れてとろみをつければ、できあがり。
〈投稿者アドバイス〉
・その他、野菜や麻婆の素、キムチなどをいれてもおいしいですよ。
〈タクマ&蟹江談〉
・お好みの出汁を試してみるといいかも・・・