かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1027 サブちゃんねる

お天気朝一観察日記!
きのうはよく分からない天気だったというおたよりがたくさんありました。
きょうは大丈夫でしょうか?
10階から空を眺めてみました。


東の空


南の空


光が届いていますが、雲の行方は果たして・・・?

アリストロキアギガンディア朝一観察日記!
しっかり、日光を浴びていました。



番組も元気にスタートです。
きょうから、いつもの4時間ですよ~!



絵はがきをいただきました。
かにタクポストで採用させていただきました。




かにえ…「さあ、この花の名前は・・・?」
タクマ…「近松心中物語に出てくるやつ!お彼岸に咲くあの花ですよ・・・。
     ヒガンバナじゃなくて、曼珠沙華じゃなくて、
     ニチニチソウ!
天の音…「ファンファンファンファ~ン」
かにえ…「さっき言ったよ」
タクマ…「ヒガンバナ!」
かにえ…「正解!」
タクマ…「別の名前なかったけ?」
かにえ…「それが、曼珠沙華」
タクマ…「おーてるやないか!あ~・・・」
・・・



動揺するタクマさん。
かなり揺れています。

「花の名前をそれなりに覚えたい!」
それが、タクマさんの悲願でした。



きょうも無事にエンディング!
ほとんどオープニングと変化がありませんが・・・
しかし、最後の最後に気象情報が飛び込んできました!
急いで蟹江さんに渡したのでありました。


その原稿です!


それにしても、たいへんな天気になっています。
番組終了後の天気は、東桜の空はなんとか維持していました。


東の空


南の空


明日天気になあれ!!!!

ばんげのまわし ニラレシピ その6 ばんげのまわし

四日市市の「わたしはしじみ」さんから電話でいただきました。
貝とニラのスープ- 
〈材料〉 
 ・あさり or しじみ ※あさり水煮缶詰でもよい。
 ・ニラ  
 ・しょうゆ
 ・塩
 ・コショウ
 ・ラー油 or バター
 ・白ごま
 ・きざみパセリ
〈作り方〉 
 ①あさり(しじみ)の砂抜きをする。
 ②鍋に水とあさりを入れて煮立てる。※缶詰の場合は汁ごと入れる。
 ③貝が口を開けたら、食べやすい長さに切ったニラを入れ、しょうゆ、塩、コショウで味を調える。
 ④器に盛ったあと、お好みでラー油(もしくはバター)、白ごま、きざみパセリをふれば、できあがり。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING