かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1025 サブちゃんねる

朝のミーティングルーム。



蟹江さんの前に何やら置いてあります。
こ、これは…



メッセージがあります。



レポーターの稲葉さんからの緑屋老舗さんの栗きんとんのお届け!
蟹江さんが包み方を見て一言。



「テープを使ってない。お菓子の優しい包み方です」
そうなんですね。



テープを使わない方が、すぐに開封できていいんだそうです。

さっそく蟹江さんが開封していきます。



ここからは、なぜか連写でいきますよ。







箱の中には、
美味しそうな栗きんとん!



「栗金鈍」



と書くんですね。
勉強になりました。


今週最後の放送です。



サブスタジオには、緑屋老舗さんの栗きんとん。



いついただこうかと悩みながらの放送です。


そして、今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。



今日は、



期間限定のポテトチップスです。



さっそくタクマさんが食べます。



「うまっ!」
このポテトチップスと共にスタジオにある栗きんとん。



見事な栗きんとん!
とてもとても美味でした!!!


来週月曜のかにタクですが、特別番組を放送のため、9時から11時までの2時間の短縮放送になります。
放送時間は短縮ですが、笑いは二倍になるような放送を心掛けて頑張りますので、17日の敬老の日もかにタクをお聴き下さいね。

ばんげのまわし ニラレシピ その5 ばんげのまわし

今日は、ちゃーちゃんのレシピを紹介しました。

「ニラのつまみ」

調理法は、
ニラを生のまま洗って、5センチ程にザクザクと切ります。
軽く塩を振ってからよく揉みます。
緑の汁を出しきるぐらいに絞って、流水にさらしてから水気がなくなるまで絞ります。
あとはお好みで、醤油と化学調味料少々、そこへ花かつおをどっさり入れて混ぜれば出来上がり
です。
熱々のご飯に最適です。

来週のお題も、「ニラ」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING