かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1024 サブちゃんねる

今朝出勤してきたタクマさん。



とても暑そうでした。
今朝も朝方は涼しかったんですけどね。

そのタクマさんが、



マジシャンの練習を見せてくれました。

マジックのキャップを持った指の動きに注目です。
ここからは連写でいきますよ。














どうしてキャップが消えたり現れたりするのは分かりません!
指をこのように動かして練習をしているそうですよ。


9時前のモルゲンからの呼び掛けの時…



タクマさんの動きが慌ただしくなりました。



イヤホンをまだ装着していませんでした。
慌ててカバンから取り出して装着。



やっと源石アナからの呼び掛けに答えることができたタクマさんでした。


そして今日も始まりました。



今日の蟹江さん。



なんと言ってもブローチに存在感がありました。



大きさと色だけでイタリアで買ったという



ミッキーのようなブローチでした。


今日もタクマさんがおやつを買ってきてくれました。



めんたいこ揚げせんとチョコレートです。



ありがとうございます!


放送の合間にサブスタジオに出てきたタクマさん。



なんか様子が違います。
とても暑そうです。



額を見ると、
汗が…



なぜこんなに汗が出ているんでしょうか。
謎でした。

ばんげのまわし ニラレシピ その4 ばんげのまわし

今日は、あやちゃんのパパさんのレシピを紹介しました。

「ニラとひき肉炒め」

用意するものは、
ニラ
ひき肉(できたら合挽きか豚肉)

調理法は、
ひき肉を炒めます。
そこへ適当な大きさに切ったニラを入れて炒めます。
ニラに火が通ったら、砂糖少々、醤油、酒、みりんをお好みで入れて少し煮込む感じです。
甘辛い味で、ご飯に凄く合います。
自分はトーストに載せて食べるのが好きです。
春巻きの皮で巻いて揚げてもいいと思います。

タクマさん「砂糖は、ひき肉を炒める時に入れた方がいいですね」

来週のお題も、「ニラ」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING