かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1023 サブちゃんねる


きょうは、晴れそうです。
名古屋の予想最高気温は、この時点で34度・・・

アリストロキアギガンディア朝一観察日記!
アサヒを浴びて元気です。



番組は無事にスタート!!

ところで、いきなりですが問題です。
スタジオの写真の中にいつもと違って多いものがあります。
それは何でしょうか・・・? 

答えは、あ・と・で。 
因みに、正解しても何もありません。




いつも蟹江さんの目の前には龍角散があります。
しかし、きょうは、タクマさんに邪魔されたとか・・・
干しイチジクは、番組中に食べると声に影響も・・・?!
因みに、いちじく生産量は、愛知県がトップです。

きょうは、お客様がぎょうさんいらっしゃいました。
奥三河おもてなしPR隊のみなさんです。



人口密度が非常に高く、スタジオが狭く感じます。
そんなこともあり、まもなくエンディング。



そして、エンディング。
みや~ちチームと掛け合いをしております。
「聞いてみや~ち」のきょうのテーマは「エエ年こいて」。

いきなり、蟹江さんから、
「エエ年こいてこのTシャツは何?」


これが、タクマさんの「エエ年こいてTシャツ」



それでは、クイズ答え合わせ!

いつもよりちょっとだけ雰囲気が違ったのは、マイクと赤い椅子でした。
テーブルの周りの椅子は、いつもより2脚多く、マイクは1本多く準備がしてありました。
気付きましたか?

エンディング前の写真を見れば、気付いていただけたかも・・・


ばんげのまわし ニラレシピ その3 ばんげのまわし

豊橋市の「りゅうくんのバァバ」さんからメールでいただきました。
ニラ豆腐- 
〈材料〉 
 ・豆腐
 ・ニラ  
 ・生姜
 ・醤油
 ・マヨネーズ
〈作り方〉 
 ①豆腐は水切りしておく。
 ②ニラは食べやすいサイズに適当切り、生姜は千切りにしておく。
 ③豆腐の上に、ニラと生姜と醤油とマヨネーズをのせて、ラップをかけて、
   レンジをかければ、できあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・とても簡単おいしいですよ。
 ・うちのレンジでは、2分40秒程度を目安にしています。
〈タクマ&蟹江談〉
 ・この場合の豆腐は、絹ごしがいい。(タクマ談)

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING