かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1017 サブちゃんねる


7時30分 どんよりとした東の空
きょうの天気は大丈夫でしょうか?

アリストロキアギガンディア朝一観察日記!



大きな花は少々お疲れ気味。
ちょっと待て? 1週間前には小さな蕾が2つあったはず・・・
よーく探してみると・・・




見つかりましたが・・・、先端が茶色に変色気味・・・
このまま咲くことはなく終わるような気配でした。

番組は今日も元気にスタート!
景気よくスタートと思った矢先・・・
タクマさんのイヤホンがいきなりダウン・・・



お役御免となったイヤホン


スタジオとガラスの外をつなぐ大事なイヤホンが・・・と心配の必要もなく
タクマさん秘蔵のイヤホンが登場!
流石! しっかり準備がされています。
奥様の美幸さんが購入したモノだそうです。



しかし、コードの長さが3メートル!
テーブルについているイヤホンの差し込み口は、ちょうどお腹のあたり。
タクマさん曰く、「この仕事に携わった者の行動とは思えない」
3メートルのコードで、どこまでスタジオの中を動きまわると思ったのでしょうか?

蟹江さんのテーブル下の蹴りを除けれるようにやさしい心遣いなのかもしれません。
(内緒です)



こんなにしっかりと3mと表示してありました。

そんなこともありましたが、今日も無事終了。


番組終了1分後のスタジオです。


光を求めて・・・

明日もよろしくお願い致します。

ばんげのまわし タラコ・明太子レシピ その12 ばんげのまわし

四日市市の「ナースのお仕事」さんからメールでいただきました。
タラコの粕漬け- 
〈材料〉 
 ・たらこ
 ・酒粕
 ・味醂  
 ・味噌
 ・ガーゼ
〈作り方〉 
 ① 酒粕にごくわずかの水、もしくは味醂を加え、少し延ばす。
 ② ①に味噌を3:1の割合で加え、よく混ぜ合わせる。
 ③ 平たい保存容器の底に、②で作った酒粕(粕床)をうすく塗り、
   その上にガーゼ、タラコ、ガーゼ、酒粕の順で重ねて漬け込む。
 ④ お好みの漬け頃の時期を見計らって、取り出す。
 ⑤ サッと炙って、熱々のご飯の上にのせれば、できあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・酒粕に直にタラコを漬けると、酒粕をふき取るときに、破れ易くなるので、
  ガーゼに包むようにして下さい。
 ・合わせた酒粕は冷凍保存できるので、多めに作って、いろいろな粕漬け料理にご利用下さい。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING