かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1009 サブちゃんねる

アリストロキアギガンディア朝一観察日記!



青空に元気にアーチをかけていました。
3つの蕾もだんだん大きくなっています。


ひとつ


ふたつ


みっつ


よっつ


えっ? よっつ?
「番長皿屋敷」なら、ひとつ少ないのですが、ひとつ多い!
いつの間に増えたのでしょうか・・・
侮れません。
もしかして、週明けると・・・?どうなっているのでしょうか?

きょうも元気に番組スタートです。
いつのとおり、なぜか9時になるとスタートするのです。


番組はいつもどおり、なぜか決まって9時にスタート!


そして、今日のおやつも揃っています。


明太子味です


11時台「ばばーず・バーバー」は、ノルウェーの話題でした。


最近地図帳が大活躍。北欧特集?


そして、きょうもタクマさん突然の興奮状態に・・・



思わず立ち上がって力説するタクマさん。
“チン”して食べるアイスクリームの話題でした。



12時台。
再び登場、モヨさんですが、無責任相談室に答えながら、高笑いしたまではよかったのですが・・・
表情をよく見て下さい。


あたっ。


あたたたた、ああ・・・


戻らない・・・あああああ・・・いたい


てててててててててててて・・・


高笑いの瞬間、クビにかかった体重で戻らなくなってしまったモヨさん。
このままの状態で帰っていきました。
孫のタクマさんと同じところを痛めているようです。気を付けて下さいね・・・

明日は、お元気にお越しください。


エンディングテーマ前のスタジオ


今日は、“われ、もっこり”を無茶ブリされないように・・・。

ばんげのまわし タラコ・明太子レシピ その4 ばんげのまわし

岐阜市の「ほなぽん」さんからFAXでいただきました。
たこめんたい- 
   ※「たこめん」でも「めんたこ」でもといただきましたので、わかりやすくしました・・・
〈材料〉 
 ・ゆでたこ・・・・1パック(足3~5本)
 ・明太子・・・・・1ハラ(中味のみ)  
 ・マヨネーズ・・・お好みで
 ・塩・・・・・・・少々
 ・コショウ・・・・少々
 ・油
〈作り方〉 
 ①ゆでたこは、乱切りにする。
 ②明太子は、中味のみをボウルに入れ、塩・コショウ・マヨネーズで和える。
  ※すぐでも結構ですが、一晩漬け込むとさらにおいしくなる。
 ③フライパンに油を少々ひいて、明太子がはじけるまで炒めれば、できあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・お弁当にもおいしいですよ。
 ・明太子がはじけて、レンジ周りが汚れたり、手や顔にとぶこともあるのでご注意を。
〈タクマ&蟹江談〉
 ・おいしいそう・・・

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING