かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1008 サブちゃんねる

アリストロキアギガンディア朝一観察日記!
今日も朝日を浴びて元気に伸びています。
そして、隣のオオムラサキツユクサは蕾のままです。




その隣で打合せ中に、突然、蟹江さんが「やったー」 とこちらへサイン!
もしかして・・・



案の定、小バエバスターの登場です。



しかし、やはり半殺し状態。
突然起き上がって動き出しました。
あとは、スタッフの親指によって・・・

さて、そんな打合せも終わり、番組はスタートです。



しかし、突然、南の空に黒い雲が現れました!
一部地域では、雨が降ったようですね・・・



今日のおやつです。



そして、「ばんげのまわし」でメニューを紹介しながら、満足そうな顔をするタクマさん



そしてエンディングです。
その途中で、いきなり蟹江さんからの無茶ブリ!!
「吾亦紅の絵を書け!」 
動揺しながらも書き始めたタクマさん。




そして、何とか書き終えて満足しているタクマさん。
確かに、なにやら書き上げたようです。




しかし、蟹江さん曰く
「それは、“われもこう”ではなく、“われ、もっこり”

こんな感じと出したイラストは・・・



じゃ、タクマさんが書いた“われ、もっこり”なるものとは・・・



でした。

追伸と訂正・・・
昨日の地図帳の件。「スウェーデンの都市マルメは地図帳にあるよ」とご指摘を受けました。
ページが違っておりました。
お詫びと訂正を致します。確かにありました。


スカンジナビア半島


マルメです。

ばんげのまわし タラコ・明太子レシピ その3 ばんげのまわし

大垣市の「さかな3匹」さんからメールでいただきました。
明太子と炒り卵の混ぜご飯- 
〈材料〉 (2人分)
 ・明太子・・・・40g
 ・卵・・・・・・2個  
 ・塩・・・・・・少々
 ・砂糖・・・・・少々
 ・出汁・・・・・大さじ2
 ・青じそ・・・・3枚
 ・油・・・・・・適量
〈作り方〉 
 ①明太子を1センチ幅の輪切りにする。
 ②ボウルに卵、塩、だし汁を入れて混ぜ合わせ、フライパンに油をひいて、炒り卵を作る。
 ③②の火を止めて、明太子を入れて、余熱で火を通す。
 ④温かいご飯に③を入れて混ぜ合わせ、茶碗に盛って、青ジソを散らせば、できあがり。
〈タクマ&蟹江談〉
 ・これは、美味しくない訳がない!冷えても美味しいはず!
 ・ただし、味付けをしっかりしないと物足りないかも・・・
 ・しょうゆを多少入れると風味がでるかも。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING