かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1006 サブちゃんねる

週が明けて蟹江さんがお花をチェックすると、



なんと!



アリストロキアギガンディアの蕾を発見しました!
ここからあの不気味なものになるまでには2週間位かかるそうです。
もうしばらく待ちましょう。


タクマさんが出社して打ち合わせが終わると、



先週末に行った大阪の話をおもしろおかしく話すタクマさん。



大阪のおばちゃんの話、



街中の話…



話はつきません。


放送直前、



タクマさんがスタジオのすぐ外にあるロッカーへ駆け込んで行きました。
慌てて後を追うと…



イヤホンを持っています。



これは例の、



コードの長さが3mあるイヤホンです。
いつも使っているイヤホンを忘れたようです。
そのため、



このように縛って使用します。


今週の放送が始まりました。



今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。



お馴染みの



めんたい揚げせんべいとチョコです。
ありがとうございます!


放送の合間には、



モルゲン終わりの源石アナに大阪の話を聞かせるタクマさんでした。


放送中に話題になった子供の叱り方。
これが、



「三河の富士山」
そしてこちらが、



「関西の富士山」
になります。
地域によって、子供のお仕置きの仕方も違ったんですね。

ばんげのまわし タラコ・明太子レシピ その1 ばんげのまわし

今週のお題は、「タラコ、明太子」です。

今日は、たけちゃんの母さんのレシピを紹介しました。

「タラコのカナッペ」

用意するものは、
フランスパンかクラッカー
タラコ
玉ねぎ
レモン
バター

調理法は、
フランスパンを10cm位に切ります。
タラコは氷らせておくと無駄なく使えます。
タラコの皮を剥がしてレモン汁を垂らします(多いかなの思うくらいが美味しいです)
玉ねぎ1/4個のみじん切りをと混ぜます。
フランスパンをバターを塗って軽くトーストして、載せて食べます。
フランスパンの方がお勧めです。


まだまだあなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING