かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1004 サブちゃんねる

今日も始まりました。



まだお盆休みの人も、今日からお仕事の人も、また聴いて参加して下さいね。

今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。



お馴染みの



みりん揚げと柿チョコです。

そして、東海ラジオ関係者からは、



お煎餅が。

このお煎餅を食べるタクマさん。



「胡椒が効いてて美味しい」



伊勢のお煎餅のようです。

そして、



蟹江さんも興味津々。


今日のタクマさんは、



普通の夏の服でした。

このTシャツは、



なんと、



サラサラの生地でした。


今日のメッセージで、タクマさんのする丹波さんが大好きと頂きました。
その丹波さんをする時のタクマさんです。





なぜか連写でお楽しみ頂きました。
顔はタクマさんでしたが、しっかりと声は「いやいやいやいや」とモノマネをしていました。

ばんげのまわし 我が家のハンバーグレシピ その9 ばんげのまわし

今日は、酒呑老爺さんのレシピを紹介しました。

「土鍋ハンバーグ」

用意するものは、
一人用土鍋
トマトソース
ブロッコリー、ニンジン、ジャガイモなどの野菜(茹でておきます)
ハンバーグ(各家庭の作り方で焼いておいて下さい)

調理法は、
トマトソースを作ります。
玉ねぎ薄切りを炒めて、缶詰のトマト缶と酒を加え、コンソメ、塩コショウ、バター、ケチャッ
プで味を調えます。

土鍋にハンバーグを入れて、その回りに野菜を並べてトマトソースを加えます。
その上にチーズを加えて蓋をして火にかけます。
全体が温まったら出来上がりです。


来週のお題は、「タラコ、明太子」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING