かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1002 サブちゃんねる

アリストロキアギガンディア朝一観察日記!



朝一、鉢植えは、さわやかなんですが、
写真を撮っているスタッフの膝下はどしゃぶりの雨のため、ベタベタでした。



そんなのは関係ない!
きょうもさわやか(?)に番組スタート!!!
いつもはそうでしたっけ?



さっそく、おやつタイムを実行していたタクマさんですが・・・



何かおかしい・・・
もっと寄ってみると・・・
さすがタクマさん、おやつを食べる時も鍛えるために一本足食法をしていました。
フラミンゴのように・・・

そして、手に持っているのは、もちろん大好きな「みりん揚げ」



あれ?フラミンゴの片足立ちは寝る体勢・・・
タクマさんは寝ていません、はず・・・きっと・・・
しかし、次、スタジオから出てくるなり、スタジオの扉に背中をつけて
マーキングをしていました。
まさか!? なわばりを確保?



いえ、孫の手の代わりに使っただけだそうです。

一方、スタジオの蟹江さんは・・・



一足お先に「読書のなんとか」
あの岩谷テンホー先生著の専門書を手に取っていました。



無事にエンディング。
因みに分かりにくいですが、きょう番組でちょこっとだけ蟹江さんが話題にしたアレです。



こんな感じで、お盆のかにタクもボリュームたっぷりでお届けします。

ばんげのまわし 我が家のハンバーグレシピ その7 ばんげのまわし

四日市市の「紀子」さんからメールでいただきました。
豚肉100%ハンバーグ- 
〈材料〉 
 ※ハンバーグのタネの作り方は、オーソドックスな作り方で結構です。
 ・豚挽き肉 ※牛挽き肉の代わりに
 ・水  
【ソース用】
 ・デミグラソースの缶詰
 ・赤ワイン
 ・きのこ各種 (しめじ・椎茸・エノキ茸など)
 ・玉ねぎ
 ・しょうゆ、みりん、酒など
〈作り方〉 
 ①ハンバーグのタネを作る。
 ②フライパンに油を熱して、タネを入れ、1人分につき大さじ3の水を入れ、ふたをする。
 ③そのまま蒸し焼きにして、水気がなくなったら、ひっくり返す。
 ④デミグラソースの缶詰を赤ワインで煮立てて、
  ハンバーグを少し煮れば、煮込みハンバーグのできあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・さらに、うちでは、しめじ、しいたけ、えのき茸など、きのこと玉ねぎのスライスをバター炒めをし、
  しょうゆ、みりん、酒を合わせたてりやきソースを加えて、煮込むとさらに食欲が増します。
  子ども2人【高3・高1】で5合をペロリです。
 ・大人の事情で、牛では・・・、でもハンバーグが食べたい・・・、そんなときのために・・・
 ・私よりもダンナが作った方がおいしいと評判なんです・・・
〈タクマ&蟹江談〉
 ・蒸し焼きにすることで、ふんわり、中までやわらかいハンバーグができる。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING