かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる999 サブちゃんねる

アリストロキアギガンディア朝一観察日記!



お疲れの模様。 枝の荷がひとつ取れた?



一方、元気に咲きほこるオオムラサキツユクサの花



スタジオの外は、今日もインターンの学生さんがいろいろ説明を受けながら裏方仕事に挑戦中!



途中現れた源石アナウンサー!
用件は、お休み中の上司の代理のお仕事の業務連絡でした。



そして、きょうは話題になった伊奴神社(西区)の安産ご利益の犬の石像(写真)です。
お腹をさすると安産になるという・・・。
そこに突起物があったのでびっくりしたというリスナーさん。



宮司さんに伺いました。
「神様の使者ですので、オスのようですが、ご利益に関係はありません。」とのことでした。



エンディング、蟹江さんは右団扇でした。



お疲れ様でした。 タクマさんはいざ病院へ!



いろいろ諸事情がありまして、きょうは記念すべき999回目!
銀河鉄道ファンには、たまらない回となりました。
明日からは、4ケタ回になります。
かにタクサブちゃんねるファンにとっては、明日が記念すべき1000回です。
膝代り(寄席用語)はあっさりとこれぐらいに・・・

明日に乞うご期待!

ばんげのまわし 我が家のハンバーグレシピ その4 ばんげのまわし

海部郡大治町の「孫に呼びすてにされているゆみこです」さんからメールでいただきました。
親子ヘルシーハンバーグ- 
※スタッフが勝手に命名しました。あしからずご了承ください。
〈材料〉 
 ・鶏ムネ肉ミンチ
 ・豆腐  
 ・ひじき
 ・ハンバーグの素
 ・しめじ
 ・ソース
 ・ケチャップ
 ・しょうゆ
 ・卵
 ・油
〈作り方〉 
 ①鶏肉ミンチに豆腐(水切り)を半々の分量とし、そこに、ひじきを混ぜる。
 ②つなぎに、既製品のハンバーグの素「ハンバーグヘルパー」を使う。
 ③フライパンに油をひき、しめじと一緒に焼く。
 ④ソースとケチャップ、そして少々のしょうゆを入れてハンバーグソースをつくる。
 ⑤焼き上がったら、④のソースをかけん、半熟目玉焼きを上にのせて、できあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・ソースはお好みですが、豆腐が入っているのでしょうゆを加えています。
〈タクマ&蟹江談〉
 ・細かいひじきの方が手間がないかな・・・

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING