かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる997 サブちゃんねる


立秋の朝日です。
昼間は気温が高くなりますが、朝は、さすがに日差しが弱くなっているなと感じます。

そして、鉢植えオールスターズです。



アリストロキアギガンディア朝一観察日記!



かなりお疲れモードですが、
私たちはそんなことを言ってられません・・・
元気にスタートです。



今日の「変だがやクイズ」の問題になった「エアキダタロー世界大会」が行われる大阪湾に面した・・・、
もとい「エアギター世界大会」が行われるフィンランド中部に位置する都市オウルの地図です。



今日は、掃除機の話題に・・・



勝手に誰かが使った形跡が・・・。
蟹江さんは本番中に席を立って、思わずスイッチオン!勝手に進むらしい。
まるで掃除機のお散歩。




掃除姿が似合う?蟹江さんでした。

そして、「お盆を前に、ほおずきの実が色まない」という相談のおたよりに、
「水のやり過ぎでは?」というご意見も。
思わず、蟹江さん「この子たちも旧社屋から連れてきたけど、そんなに水をあげてないなー」と一言。



そんなことをしていると、タクマさんが何やら自分にご褒美をあげていました。



高級そうなはちみつをおいしそうに食べていました!
見よ!至福の瞬間



しかし、至福の時もつかの間、エンディングでは、蟹江さんから
「あと4分、死ぬ気で頑張れ!」と叱られてしまいました。
そして、4分間死ぬ気で息を止めるタクマさん・・・いえいえ、当選発表をするタクマさんでした。




明日もよろしくお願いします。

ばんげのまわし 我が家のハンバーグレシピ その2 ばんげのまわし

三重県明和町の「なお君の奥さん」さんからメールでいただきました。
ハンバーグにリンゴを入れる- 
〈材料〉 
 ・各家庭の標準的なハンバーグの種ほか材料
 ・リンゴ  
〈作り方〉 
 ①リンゴを5ミリ程度の角切りにして、ハンバーグの種の混ぜ込む。
 ②普通にフライパンで焼けばできあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・リンゴの酸味とハンバーグの肉汁があいまっておいしくなります。
〈タクマ&蟹江談〉
 ・気付かなかったけれど、美味しくならない訳がない!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING