かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる994 サブちゃんねる

今朝もアリストロキアギガンディアを見ると、



ちょっと元気がないようでした。



夏バテですかね…


打ち合わせが終わると、



タクマさんが眠そうでした。
「結局は見てしまった…」



昨夜ロンドンオリンピックの体操と競泳を梯子して見てしまったそうです。
その気持ちは分かります!


今日も始まりました。



そして今日も、タクマさんがおやつを買って来てくれました。



めんたい揚せんとチョコです。



ありがとうございます!


放送中のひとこま。



おやつを食べて栄誉補給するタクマさんと、



黄色い服の蟹江さん。



蟹江さんの指を見ると、



ごっつい指輪が…
これで殴られたら痛そうですね。

タクマさんは、



いつものようにTシャツと短パンでした。


「かにタクポスト」では、



宇治市にある茶壺型のポストの写真を送って頂きました。

そのポストがこちらです。




見事な茶壺型ですね。


そろそろお盆ですから、



おそがいお話を頂きました。



お盆ですもんね。
おそがい思いをしたタクマさん。



おそがい話がありましたらお待ちしていますね♪
もう少しでお盆ですもんねー。

ばんげのまわし ツナ缶レシピ その19 ばんげのまわし

今日は、あっちゃんのレシピを紹介しました。

「玉ねぎのツナのせ」

用意するものは、
玉ねぎ一人一個
ツナ缶

調理法は、
玉ねぎは切り落とさないように、下に割り箸などを置き、くしがた(8等分)に切ります。
切った玉ねぎを皿に載せラップして、柔らかくなるまでチンします。
花が開いたようになったら、ツナを載せて出来上がりです。
水分が出るので、水分は捨てて下さい。
味付けは、お好みで醤油などでどうぞ。

タクマさん「ツナはポン酢が合いますよ」

まだまだあなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING