かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる990 サブちゃんねる

今朝も



蟹江さんがお花の観察をすると、



アリストロキアギガンデギィアは、着実に成長していました。
そして、



ツユクサが咲いていました!


今日も始まりました。



今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。



お馴染みのみりん揚げと



チョコレートです。
いつもありがとうございます!

今日の蟹江さんのブローチは、



バーゲンで7割引で買ったという



光るブローチでした。


放送の合間に、まずはチョコレートを、



そして、みりん揚げを食べて、



栄養補給をするタクマさんでした。

ばんげのまわし ツナ缶レシピ その14 ばんげのまわし

今日は、ままろんさんのレシピを紹介しました。

「ツナのいろいろ餃子風」

用意するものは、
ツナ缶
餃子の皮
冷蔵庫の残り物

調理法は、
餃子の皮に薄く水をぬって、2枚にしてその中に具材をサンドにします。
具材は、
・ツナと納豆、おくらをマヨネーズで混ぜたもの
・ツナとレタス、ブロッコリーをマヨネーズで混ぜたもの
・ツナとご飯、岩海苔を混ぜたもの
などアレンジは自由です。

それらの具材を2枚の餃子の皮の中にサンドして、アルミホイルの上にのせてオーブントースター
で焼くのもよし、フライパンで焼いてもいいです。

来週のお題も、「ツナ缶」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING