かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる988 サブちゃんねる

朝一で、イチローのニュースが飛び込んできました。 
変だがやニュースをどうしようと、バタバタをしながらパシャパシャしていました
アリストロキアギガンディア朝一観察日記!
蟹江さんの東海ラジオでの一日が始まりました。



蕾が6! 早速点呼します。



①・②・③ 





④・⑤・⑥・・・
あれ?




いつの間にか・・・ついツッコミを入れてしまいました。
「おまえら、“増えるワカメ”か!」
「いえ、若芽ではなく、ツボミです・・・」

そんな事をしていると・・・
タクマさんが「消えるコインのマジック」を!


コインが1枚あります。


1枚しかありません。


左手に持って、右の腕にゴリゴリ・・・


もっとゴリゴリ・・・すると


消えた!


もう一回、同じ場所をグリグリ・・・


よっ!


戻ってきた!どうや!


上の写真では、見えませんが、微かにテーブルに映ったタクマさん。
「どや立ち上がり」でしょうか?
いいえ、番組スタートに間に合わない! 急げ!
ということで、今日も平々凡々と番組スタート!!!!!



そして、1時間後・・・(写真は、9時のオープニングと何の変化もありませんが)





タクマさんの身体から発電!
右の首から肩⇒腕⇒手の先へ、電気が!
その先は見えませんが、
たぶん蟹江さんに向けて「何んとか光線」を放っていたのではないかと・・・

ちょっと休憩。 充電中です。



そして、エンディング。
またまた・・・電気が・・・



元気くんが作ってくれたフエルトのペンケースは、しっかりと手許にありました。



追伸
あま市のチワックスさんからいただいた谷川俊太郎さんの詩「って」  です。
あなたも夏休みが終わるまでに、うまく読めるようになるでしょうか?


ばんげのまわし ツナ缶レシピ その12 サブちゃんねる

名古屋市港区の「かにえうす子の母」さんからメールでいただきました。
ツナを使ったササゲの煮物- 
〈材料〉 
 ・ツナ缶
 ・ササゲ(インゲン・十六ササゲ・モロッコ豆など何でもOK)  
 ・日本酒
 ・砂糖(黒砂糖やきび砂糖の方がコクが出ます)
 ・しょうゆ
〈作り方〉 
 ①鍋に食べやすい大きさに切ったササゲとツナ缶の中味をそのまま入れ、
  開いたツナ缶で水を2杯、砂糖、酒、しょうゆを加えて煮る。煮えたらできあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・黒砂糖やきび砂糖の方がコクが出ます。
 ・多めに作って冷蔵庫で保存して、お昼の一品に。冷めても美味しいですよ。
  冷たいものを食べる場合は、少し濃いめの味にするといいですよ。
 ・母は、しし唐を使って作っています。こちらもピリ辛で美味しいです。
〈タクマ&蟹江談〉
 ・超簡単!手軽。 しし唐を試してみたい・・・

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING