かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる987 サブちゃんねる

週が明けて、



蟹江さんがアリストロキアギガンディアを観察すると、






蕾が6個もありました!
これからの成長が楽しみです。

うちあわせが和やかに終わり、



タクマさんがBスタジオに行くと、



スタジオの灯りが消えていました。
恐る恐るスイッチをつけると、



思わず苦笑いのタクマさん。
そこには…



お花がありました!



タクマさん「たくさんあるやないか」
はい、4種類ありますよ(笑)


今週も始まりました。



お花のあるスタジオです。


さっそく、お花の名前当てです。



蟹江さんのヒントを元に、



「センニチソウ」
「トルコキキョウ」
「キキョウ」
と順調に答えるタクマさん。



ご機嫌です。



蟹江さん「こんなに当たってしまっていいのか…」
残るお花は、



これです。
このお花を皆さんに答えてもらいました。

そして、



「ヒャクニチコウ」と答えた後、
正解が出ました!



「百日草」
今日は安産でした。

4つ全て正解できて、



「コンプリート!」
ご機嫌のタクマさんでした。


今日の放送後のこと。
本番スタジオの上のフロアに行くと、



タクマさんが何かを見つけました。



「関係者以外立ち入り禁止」
と書いてあります。

中を覗くと、



簡単には見えないようになってました。
今日はここで、



秘密の会議が行われました。
何の会議かは、
まだ言えません!
時期が来ましたら、すぐにお知らせしますので、もうしばらくお待ち下さいね。

ばんげのまわし ツナ缶レシピ その11 ばんげのまわし

今週のお題も、「ツナ缶」です。

今日は、世界のヤスくんのレシピを紹介しました。

「ツナ味噌」

用意するものは、
ツナ缶1
味噌80g
砂糖80g
一味唐辛子

調理法は、
フライパンに、ツナ缶をそのままあけて、砂糖、味噌を入れてから、火を中火でつけます。
ヘラなどで焦げないようにかき混ぜると、まとまってきますので、最後に一味唐辛子を適量入れ
ます。
出来上がったら、ツナ味噌が冷めたら出来上がりです。
おにぎりの具やご飯に載せたり、冷奴に載せてもいいですよ。

蟹江さん「青じそでくるんで食べてもいいかも」
タクマさん「その青じその上から海苔で巻くのもいいかも」

あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING