かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる976 サブちゃんねる

今週最後の放送です。



今日はタクマさんが、おやつを買って来てくれました。



チョコレートとドーナツです。



このドーナツは、



タクマさんが食べたかったそうです。
朝食を食べ損ねたタクマさんの



朝ごはんでした。


今日の「クイズなんかへんだがや」では、
柳ヶ瀬のやななを深谷里奈と出題しました。

その答えあわせをしている時に、



やなな?



ではなく、







東海ラジオのゆるキャラ?深谷里奈でした。
やななの気持ちになって「皆さんとお別れするのが寂しい」と泣いていました。
やななと比べてどうですか?(笑)

今日は「かにタクうどん総選挙」の結果発表がありました。

応募総数は1343票でした。

7位「厳選素材五目うどん」45票

6位「だしを極めた彩り五目うどん」98票

5位「おかめうどん」125票

4位「懐かしの味中華そば」142票

3位「だしが自慢の鴨ねぎうどん」305票

2位「とろーりあったかあんかけうどん」310票

そして第1位は



「こだわりの志の田うどん」318票




このような結果になりました。
1位から3位は僅差になりました。

昨日キンレイさんに結果を渡して確約を頂きましたので、



皆さんの投票で1位に輝いた「こだわりの志の田うどん」はこの秋もう一度、美味しさをグレードアップして発売します。
詳細が決まりましたら、またお知らせします。
たくさんの投票ありがとうございまいした。

ばんげのまわし 魚肉ソーセージレシピ その15 ばんげのまわし

今日は、ウサビッチッチさんのレシピを紹介しました。

「魚肉ソーセージと卵のフライ」

用意するものは、
魚肉ソーセージ
ゆで卵

調理法は、
ゆで卵半分にして、黄身を取り出します。
黄身をボールに入れ、魚肉ソーセージのみじん切りを入れて混ぜます。
つなぎに生タマゴを入れてまとめます。
半分にした白身に混ぜたものを詰めて、小麦粉、溶き卵、パン粉につけて油で揚げます。

タクマさん
「ゆで卵と魚肉ソーセージを潰して、醤油で和えてご飯に載せると美味しいですよ。
パンに載せるなら、醤油でなく、塩コショウして、マヨネーズをかけて下さい」

来週のお題は、「ツナ缶」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING