かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる973 サブちゃんねる

きょうも夜が明けました。
と言っても、時刻は、もう8時近くです。



西北の空はどんよりしています。
いつ泣き出してもいいような雰囲気です。

アリストロキアギガンディア朝一観察日記!
心なしか、葉が元気になっているようです。



しかし



花は、落ちています・・・

そんななか、NHKのタクマさんがいつもと違う雰囲気でやってきました!
思わず、ハイポーズ!!!!!!



きょうも、スタートまであと1分15秒というところで・・・
Aスタジオの「壊し屋」(?)、「壊れ屋」 から、
2人に向かって、「このタコ!」発言 ・・・



平静を装い、番組は、きょうもスタートしましたが・・・
すぐに、Bスタジオにその「壊れ屋」がやってまいりました!
そして、
とにかく、簡易土下座でした。



そんなこんなをしていると、いつの間にか、
外は、は源石雨が・・・もとい、激しい雨が降り始めていました。



そして、嵐のような4時間は過ぎていったのでありました。


エンディングです。



颯爽とスタジオ後にするタクマさんでした。

さて、「かにタクうどん総選挙」の投票結果はいかに・・・?

ばんげのまわし 魚肉ソーセージレシピ その12 ばんげのまわし

一宮市の「たえちゃん」さんからFAXでいただきました。
魚肉ソーセージのピーマン炒め- 
〈材料〉 
 ・魚肉ソーセージ
 ・ピーマン  
 ・油
〈作り方〉 
 ①ソーセージは縦半分に切り、斜めに薄切りにする。
 ②ピーマンは、種を取り、縦の細切りにする。
 ③ピーマンを油で炒め、しんなりしたら、ソーセージを加え、軽く炒める。
 ④あとは、しょうゆを回し入れ、炒り付ければ、できあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・お好みで、コショウ・唐辛子・柚子胡椒などを加えたり、
  甘いものがお好きであれば、砂糖、みりんを足してください。
 ・油は、サラダ油、ごま油、バター、ラード何でもOK。
 ・私が中学時代の夏のお弁当の定番おかずです。98歳の母の味です。
〈タクマ&蟹江談〉
 ・しょうゆのおこげがたまらない。ごまを振りかけても美味しいのでは・・・。
 ・ピーマンはじゃこも合うし、間違いなく美味しい!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING