かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる967 サブちゃんねる

週が明けて、あいつを見ると、



2つとも大きく開いているアリストロキアギガンディアです。
さらにもう1つ



大きな蕾がありました。
こちらも間もなく花開きますね。


今週も始まりました。



オープニングで、「この花なに?」といきなり振られたタクマさん。

その花は、スタジオ内にあるこのお花。



「紫陽花」と即答するタクマさん。



「股をくぐれー!」



よく見ると、



タクマさんの股をくぐっている紫陽花でした。


今日の蟹江さんは、



いろんな意味でヤバい服装でした。



鮮やかなピンクのポケットが付いています。
立ち上がると、



ポケットがいっぱいです。
後ろにも



1つありました。
さらにブローチは、



今日は、番組から重大発表がありました。


それは…



なんと、今年もかにタクうどんを発売することになりました。
しかも今回は、今まで発売した商品の中から、皆さんのお好きなものを投票して頂く
かにタクうどん総選挙
を実施するんです。

しかも、選挙の結果1位に輝いた商品を発売します。

詳しくは、サブちゃんねる内の専用ページを
ご覧になって、どしどし投票して下さいね~。


紫陽花を簡単に当てられてしまった蟹江さんが、




メモを残していました。
見ると、



もう一度お花クイズをやれという指令です。

さっそく出題。



「ハイビスカス」
正解です!



これは簡単ですね。
もう1つのこちらは…



なかなか当たらないタクマさん。



結局、両方ともハイビスカスでした。



してやったりの蟹江さん。



ちなみに、タクマさんが「三葉虫みたい」と形容したお花の中は、



これです。
確かに三葉虫みたい…かも(笑)

ばんげのまわし 魚肉ソーセージレシピ その6 ばんげのまわし

今週のお題は、「魚肉ソーセージ」です。

今日は、大ボケ一家のママさんのレシピを紹介しました。

「魚肉ソーセージと野菜の塩昆布合え」

用意するものは、
魚肉ソーセージ1本
白菜数枚
ニンジン1/3本
塩昆布大さじ2杯

調理法は、
魚肉を2~3ミリ幅で斜め切りにして、さらに重ねて2~3ミリ幅に切り千切りにします。
ニンジンを細切りにします。
白菜は長さ5センチの1センチ幅に、芯の部分はを2~3ミリ幅に切ります。
ボールに白菜とニンジンを入れ、塩を振って軽く揉んでおいておきます。水が出たら捨てます。
魚肉ソーセージと塩昆布をよく混ぜ合わせ、しばらくおいて味をなじませておきます。
仕上げにごま油をかけたら出来上がりです。

まだまだあなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING