かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる963 サブちゃんねる

アリストロキアギガンディア朝一観察日記!
出血を採りまーす!
 ん?
改めて、出欠を採ります。



長男・・・「1」
次男・・・「2」



三男・・・「3」
四男・・・「・・・・・・・・・」

おーい、どこ行った?



いつの間にか家出をしていたようです・・・
戻ってくるのかな~?

タクマさんが出社されました!



お久しぶりの靴出勤だそうです・・・



しばらくすると、♪見上げてごらん~
蟹江さんとタクマさんがなにやらやっているようです・・・
いったい何事でしょうか?



タクマさんの首の写真をご覧になっていました。



そして、番組は始まりました。
きょうは「備えあれば憂いなし」・・・
台風情報が入ってきました。
もちろん、気象情報だけでなく、皆さんからの台風情報、ありがとうございました。



そんな中、きょうは、福井県南越前町からお客様がいらっしゃいました。





南越前町「はすまつり」について、
山海里(さんかいり)PR隊の加藤さん、与那嶺さん、山田さん、
そして、「はす坊」さんが、スタジオにやってきてくれました。
台風が近づいているなか、ありがとうございました。




お土産に「はす茶」もいただきました。

ゆっくり、味わうこともなく、エンディングに・・・



そして、このあと、録音もあり、急いで片づけています。
お疲れ様でした。



結局、台風4号は、夜、東海地方に上陸し、抜けていきました。
皆様、大丈夫でしたか?
明日も「かにタク」聴いて下さいね。

ばんげのまわし 魚肉ソーセージ その2 ばんげのまわし

海部郡大治町の「孫に呼びすてにされているゆみこ」さんからメールでいただきました。
魚肉ソーセージと白いはんぺんの揚げ焼き- 
※スタッフが勝手に命名しました。あしからずご了承ください。
〈材料〉 
 ・魚肉ソーセージ
 ・白いはんぺん  
 ・卵(溶き卵)
 ・コショウ
 ・大葉
 ・油
〈作り方〉 
 ①魚肉ソーセージ2本と白いはんぺん1枚をフォークで荒みじんにつぶし、コショウを振る。
 ②溶き卵を入れ、食べやすい大きさにしっかり握って形を整える。
   ※お好みで大葉のみじん切りを加えるとよい。
 ③フライパンの中で多めの油で揚げ焼きにして、できあがり。
〈タクマ&蟹江談〉
 ・魚同士のコラボでおいしそう。 それぞれ味があるので、塩は不要。 
 ・大根おろしやからしなども合いそう。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING