かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる960 サブちゃんねる

初夏のスペシャルな1週間も4日目です。



今日もたぁ~くさんのメッセージを頂きました。



スタジオの中を見ると、



紫陽花がありました。
もちろん造花ですが、季節もんですからね。


今日はタクマさんがおやつを持って来てくれました。



博多のお土産です。



あの「博多通りもん」ですよ。
ありがとうございます!


今日のタクマさんは、



かっこよく決めていますが…
下を見ると、



半ズボン。
さらに下を見ると、



クロックスでした。
もう一度上を見ると、



なぜかお煎餅をくわえていました(笑)

そんなタクマさんは、



背中が痛いようで、放送中しきりに



右腕を回していました。


満身創痍なのに、リスナーさんからの挑戦状に、




体操に挑戦するタクマさん。
「手を合わせて、かかとを上げずに座る」



なんとかできた…ようです。

蟹江さんも挑戦!



完璧に



できました!

スペシャルな1週間は明日が最終日です。
明日も聴いて参加して下さいね。

ばんげのまわし 安い牛肉レシピ その24 ばんげのまわし

今日は、サキ・ヴァシュタールさんのレシピを紹介しました。

「ナスと牛肉の生姜煮」

用意するものは、
ナス
牛肉(切り落としでも細切れでも)
生姜

調理法は、
ナスはヘタを落として皮を剥いて食べやすい大きさに切ります。
牛肉は一口大の大きさに切って、生姜は繊維に沿ってセンギリにします。
鍋に、水、お酒、醤油、千切りにした生姜を入れて沸騰させ、沸騰したら牛肉を加えて強火で煮
ます。
肉の色が変わったら、ナスを加えて蓋をして中火で煮ます。
後は15~20分、時折上下をひっくり返すようにして煮たら完成です。
温かいままでもいいですが、冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですよ。

来週のお題は、「魚肉ソーセージ」です。
あなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING