かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる958 サブちゃんねる

アリストロキアギガンディア朝一観察日記!
何気なく撮影をしてみました!



おや?つぼみが写っています。
数えてみました!
奥に・・・比較的大きな蕾が 、 
そして、手前に 
・・・もある!

分かりますか?

まずは、しっかり長男(女)



そして、ひねくれ次男(女)



なんとか三男(女)



そして、生まれたばかり? 一番小さな・・・四男(女)



これらが一気に咲いたら・・・
茎は果たして、持ちこたえられるのでしょうか?
不安?期待? とにかく大きくなることを待ちましょう!

そんなこんなで、スタジオの中は今日もスタート! 外は、 完璧な曇天!!



タクマさんは、腰の位置が落ち着かないらしい・・・
ふと気が付くと、タクマさんがスタジオで倒れていた!



ダイジョウブですか?



心配して顔を覗き込むと・・・・



あー、相当大変らしい・・・



なんとかエンディングまでやってきました!



明日も、明後日も、明々後日も今週もスペシャルなウィーク!

どうぞよろしくお願いします。


ばんげのまわし 安い牛肉レシピ その22 ばんげのまわし

伊賀市の「ままろん」さんからメールでいただきました。
牛肉とトマトのオリーブオイル炒め- 
〈材料〉 
 ・安い牛肉
 ・トマト  
 ・ピーマン
 ・卵
 ・酒
 ・しょうゆ
 ・みりん
 ・片栗粉
 ・塩・コショウ
 ・オリーブオイル
〈作り方〉 
 ①牛肉は適当な大きさに切り、酒、しょうゆ、みりんで下味をつけ、軽く片栗粉をまぶす。
 ②トマト、ピーマンは乱切り、卵は、塩・コショウで味付けをする。
 ③フライパンにオリーブオイルをひいて、
   牛肉に、ピーマン、トマトを加えて強火で炒め、酒、塩、こしょうで味付けする。
 ④最後に卵を流し入れて、できあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・トマトも安くなってきました。 かためのトマトを使って下さい。
 ・炒めすぎないように。
〈タクマ&蟹江談〉
 ・牛肉とトマト、牛肉とピーマンの相性がいい・・・彩りもきれい!
 ・オリーブオイルを使うところにミソがある。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING