かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる953 サブちゃんねる

アリストロキアギガンディア朝一観察日記!



もしかして・・・
これは・・・
またまた2つ同時に?   乞うご期待!!

そして、森アナウンサーピンチヒッター2日目にして最終回
はじまり、はじまり~



きのうは、戻って夕方バタン・キューだったとか・・・
こんなリスナーさんからの声も・・・



きのうの反省(?)を踏まえて・・・



やはり、野球実況とは気を遣うところが違うらしい。
疲れ方が違うようだ
そんな森アナの頭の中を透視すると・・・



こんなものが写ってしまいました。

闘志が湧いている訳でも、自分に投資をしようとしている訳でもなく、
いつでも逃避できるように、「非常口」 が写っていました!
本当かな?

一方、蟹江さんは至ってリラックス。



他のスタッフも珍しく思うぐらい、紙パックの飲み物を味わっていました。

森アナは、「東京アップサイドステーション」の間に、どこかへ行って帰ってきました。
リフレッシュしたようです。 
一服の威力はすごいらしい。



エンディング前のリクエスト曲・・・



作詞は何と、阿久悠さん。
B面は、「森のひと」でした。



きょうも、森の中に迷うことなく、無事にエンディング・・・
さすが元水泳選手! 
蟹江さんにうまく泳がされながらもしっかりタイムはキープしました。



そして、0時59分01秒!
「言ったもん勝ち!」と最後の言葉を発した直後の森アナウンサーの姿がばっちりと



疲れ果てたのか? それとも、やりきった充実感に満たされたのか?
その真相を、語ることなく、森アナウンサーは、Bスタジオを後にしていきました。



また、いつかこの時間に・・・。
その時は、温かい耳で受け入れてやって下さい。

ばんげのまわし 安い牛肉レシピ その17 ばんげのまわし

春日井市の「春日井の三児の母」さんからメールでいただきました。
すき焼き丼- 
〈材料〉 
 ・安い牛肉・・・・・・300g
 ・玉ねぎ・・・・・・・1個  
 ・長ネギ・・・・・・・1本
 ・ごぼう・・・・・・・1本
 ・豆腐(木綿)・・・・・1丁
 ・卵・・・・・・・・・3個 ※お好みで増やしてもよい
 ・バター・・・・・・・少々
 ・調味料  しょうゆ・・・・・・150ml
       みりん・・・・・・・150ml
       酒・・・・・・・・・150ml
       水・・・・・・・・・150ml
     
〈作り方〉 
 ①下拵え ・ごぼう…ささがきにして水にさらす。
      ・玉ねぎ…スライス
      ・長ネギ…斜めに細切りに。
      ・豆腐…3㎝角に切る。
 ②深めのフライパンに、牛肉をバターで色が変わるまで炒め、一旦取り出す。
 ③そのフライパンに、下からごぼう、玉ねぎ、長ネギ、豆腐、取り出した牛肉を順に重ねる。
 ④調味料を合わせたものを上からかける。
 ⑤火をつけて煮立つまで、そのままに、
   煮立ったらふたをして煮汁が半分から1/3になるまで中火の弱めで煮込む。
 ⑥煮汁が減ってきたら、卵を溶いて流す。余熱で固まればできあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・食べ盛りの子どもたちがいても、がっつり食べてご飯にぴったり野メニューです。
 ・材料を入れたら、あとは、煮詰まり具合を見るだけ。
 ・シイタケやえのきなどキノコ類を加えても美味しい。
〈蟹江談〉
 ・バターで牛肉を炒めるところが決め手!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING