かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブチャンネル940 サブちゃんねる

今日も始まりました。



今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。
今日は、



お馴染みのみりん揚げとチョコレートです。
ありがとーございます!

このチョコレート、



とても美味しそうですよ。
タクマさんがさっそく食べると…



や、やっぱり美味しいですか?



いや、タクマさんにとってはそれでも苦いみたいでした。
そんなに苦さは感じませんでしたが…


今日はスタジオにお客さんがいらっしゃいました。



Bスタジオにはたくさんの人が集まっています。

なんと、



今旬の芸人スギちゃんです!



今日は青ではなく赤いジージャンです。



ガストの「BIGガストフェア」の宣伝に来てくれたんだぜえ。



名古屋までは、「歩いて来たんだぜぇ」というスギちゃん。



ワイルドにBIGガストフェアの宣伝をしてくれました。



この後は、「福岡まで歩いて行くんだぜぇ」



歩いてスタジオを後にしました。

ばんげのまわし 安い牛肉レシピ その4 ばんげのまわし

今日は、パコのすけさんのレシピを紹介しました。

「薄切り牛肉とゴボウの味ごはん」

用意するものは、
牛肉(切り落としや薄切り肉)
ゴボウ
日本酒
醤油
砂糖


調理法は、
牛肉を適当な大きさに切ります。
ゴボウは笹がきにして灰汁を抜いておきます。
鍋に日本酒を入れ、十分に沸かしてから砂糖と醤油を加えます。
そこに、牛肉、笹がきゴボウの順に入れ、味を含ませます。
最後に酢を加え、酸味が飛んでから味をみて、醤油か砂糖て微調整をしたら味ごはんの具が出来
上がり。

ご飯をかために炊いて、十分に蒸らしたら、ご飯の上に具と汁を全部載せて、汁がご飯に染みや
すくするために、ご飯に何ヵ所かしゃもじを刺します。
これだけでもいいですが、
もう一度、炊飯器のスイッチを入れて、数分したら炊飯器の蓋を開け、チリチリと音がしたらス
イッチを切りますも
よく混ぜたら出来上がりです。

来週のお題も、「安い牛肉」です。
美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING