かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる938 サブちゃんねる

蟹江さんが新聞を読んでいると、



タクマさんが防備なしで出社しました。



今日は雨なので、



花粉は大丈夫のようです。


雨降りの火曜日の放送です。



寒い朝でしたが、タクマさんは



半袖ウィッシュ!
今日も当然のように半袖です。

それを見ているだけで、



寒そうな蟹江さんです。
蟹江さんは暖かそうな服装でした。

でも本心は、



やっぱり寒いんじゃ…
タクマさん「ブログ用や」

番組の中で、タクマさんが「正しいハリセンの作り方」を説明してくれました。

そこで、実際に作ってもらおうと、まずは紙探し。
Bスタジオの後ろのロッカーに行くと、



こんな山が…
このボールの箱は?



チェックするタクマさん。
何とか使えそうです。

次は、この蓋を適した大きさに切っていきます。



周りを切り取りました。



そして、折っていきます。



ここで気を付けて欲しいのは、



全部を折らないことです。
このように端っこだけ



繰り返し折っていきます。



全部折ったら、端だけをテープでとめます。



これが完成品です。



端っこしか折ってないので、先端はこのような波になっています。



ハリセンをこう作ると、




叩くと気持ちのいい音がします。
音だけで痛くはないです。
実際に痛くはないのか、実験してみたくなりました。

そこへ罰当たりディレクターが登場!



タクマさんが試してみます。




バチーン!



いい音がしましたが、



痛くはないようでした。
罰当たりD「禿げたらどうするんですかーーー」

皆さん、試してみて下さいね。

ばんげのまわし 安い牛肉レシピ その2 ばんげのまわし

今日は、酒吞老爺さんのレシピを紹介しました。

「安っすい牛肉の黒胡椒炒め」

調理法は、
オイスターソース、酒、塩、中華スープの素を混ぜておきます。
安い牛肉を細切りにして、胡麻油とお酒を揉みこんでおきます。
中華鍋を熱して煙が出てきたら、サラダ油をなじませて、肉を炒めます!
もやしをサッと炒めたら、調味料を絡めます。
最後に黒胡椒を、ふったら出来上がりです。

まだまだあなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING