かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる933 サブちゃんねる


おはようございます。
制作ルームに聳える・・・いえ・・・
あ、換気中です。



空気がキレイ?になったところで・・・
打合せルームに移動!

アリストロキアギガンディア朝一観察日記!
大きくなったかな?



近すぎる~ 焦点が合わない~



妙に紫のスジがリアル・・・




やっぱり、若いこれぐらいの蕾の方が感じがいい!

突然ですが、タクマジック教室!
まずは、1000円札を用意します。




「表、裏、種も仕掛けもございません。」



そして、半分に折って、手を放すと・・・
「あら、不思議? お札がバランスをとっています。」



これを、タクマさんの側から見ると・・・
「表、裏、種も仕掛けもございません。」 



お札を半分に折って・・・



手を放すと・・・
「あら、不思議? お札がバランスをとっています。」



百円玉を千円札の「円」のあたりに置くと、バランスがいいようです。
五百円玉だと、もっと端の方でも大丈夫。

あなたも是非人前で披露してください。

その前にしっかりと練習してください。
先に手先や神経が疲労するまで・・・

さて、12時台半ば
「聞いてみや~ち」今日のテーマを告知する時間・・・なんですが・・・

あれ?タクマさん?
ダイジョウブですか?



「これからが勝負」 だでね。
しっかりしてよ!
ここからエンディングまでの30分。
タクマさんの孤独な戦いが始まります。
何と戦うのか? そんな野暮は言いません。

「これらが菖蒲湯!」 




気を取り直して、原稿を読みます。

そして、やっとたどり着いたエンディング。
いつものとおり、掛け合いで大爆笑トークの応酬が・・・
もしかして・・・ 





やっぱりいなくなりました! 

ばんげのまわし じゃこレシピ その16 ばんげのまわし

四日市市の「ミルキーココア」さんからメールでいただきました。
和風じゃこのせサラダ- 
〈材料〉 
 ・じゃこ(かちり)
 ・レタス  
 ・新玉ねぎ
 ・わかめ
 ・ポン酢
〈作り方〉 
 ①塩付けわかめを水で戻して、さっと熱湯をかけて切っておく。
 ②レタスは1㎝ぐらいの千切りにする。
 ③新玉ねぎはスライスにする。
  スライスにして1時間ぐらい放置しておくとよい。水にさらさない方が良い。
 ④レタス、たまねぎ、わかめ、じゃこを盛って、上からポン酢をかけて、できあがり。
〈投稿者アドバイス〉
 ・じゃこは、かちりをそのまま、もしくは、乾煎りしても食感がよくなります。
 ・是非、新玉ねぎをご賞味下さい。
 ・あとは、彩りでトマトや粒コーンをのせてもきれいです。
〈タクマ&蟹江談〉
 ・かちりがいいですね。じゃこの塩分がおいしい。
 ・玉ねぎは、15分以上空気にさらせば大丈夫では・・・
 ・海苔を軽くあぶって、パラパラかけてもおいしい。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING