かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる931 サブちゃんねる

今朝、蟹江さんがアリストロキアギガンディアのチェックをしていました。



さらに大きくなっていました。



週明けが楽しみですね。


今週最後の放送です。



ゴールデンウィークをどのように過ごされていますか?
かにタクは、今日もいつものように生放送です。


今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。



お馴染みのみりん揚げと



チョコレートです。
ありがとうございます!


今日のスタジオにはお花がありました。



まずは1つ目。



「トルコ桔梗」「シクラメン」
「椿」
「木蓮」
フォワンフォワンフォワァァァ~ン♪



と順調?に間違えた後、ボソッと
「ハナミズキ?」

正解です!




「イェーイ!!!」
まさかの正解に大喜びのタクマさん。

さらに2つ目。



蟹江さんのヒントを聞いていたら、またボソッと
「ケシか!?」



またまた正解です!



まさかの連続正解です。



そして3つ目。



「牡丹?」
またまた正解です!!!



まさかの3回連続正解で、
自分が信じられない様子のタクマさん。



皆さんに考えて頂こうとした矢先の出来事でした。
「こんな気分のいい日はない!」




お花クイズができなくて、



リスナーさん共々お怒りの蟹江さんでした。

そこで4つ目。



この紫のお花が出題されました。

タクマさんは、
「アリストロメリア」
「くちなし」
と答えて、



今度は間違えました。
ゴールデンウィークの奇跡は3回まででした。

このお花は、
アネモネでした。

ばんげのまわし じゃこレシピ その14 ばんげのまわし

今日は、くりさんのレシピを紹介しました。

「じゃこのさっと煮」

用意するものは、
ちりめんじゃこ50グラム
砂糖大さじ1.5
醤油大さじ1
みりん大さじ1

調理法は、
じゃこは湯通しして臭みをとって水気をよく切っておきます。
そこに調味料(砂糖・醤油・みりん)を加えてよく混ぜます。
それを深めの耐熱容器に入れて、ふたをしないで、600Wで3分加熱して、冷まして味を染み込ま
せたら出来上がりです。
この分量ですと、ちょっと甘めですので、お好みで砂糖を調節して下さい。

来週のお題も、「じゃこ」です。
まだまだあなたのレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING