かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる921 サブちゃんねる

今朝も完全防備…



ではなく、



普通の装いで出社したタクマさんです。
今朝は雨降りだったので、花粉は舞ってなかったそうです。


今週も始まりました。



今週は毎日、先週に出題した「あんた誰クイズ」の答え合わせと当選者の発表があります。
応募された方は、楽しみにして聴いて下さいね。


今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。



お馴染みのみりん揚げとチョコレートです。



ありがとうございます!


このチョコレート、



こんな大きなアポロチョコ。

これをタクマさんが…

ここからは連写で撮影してみました。








お見事!
アポロチョコはタクマさんの口の中へと吸い込まれました。
連写で追いきれないほどの早業でした。


今日の蟹江さんは、



黒で、襟元に輝くブローチは、



ガラスでできていて、存在感がある大きなものでした。

ばんげのまわし じゃこレシピ その6 ばんげのまわし

今週のお題も、「じゃこ」です。

今日は、たけちゃんの母さんのレシピを紹介しました。

「ありもの野菜とチーズのじゃこのオープンオムレツ」

用意するものは、
ありもの野菜(葉もの野菜)
たまご
じゃこ(釜あげでもかちりでも可)
ベーコン
とろけるチーズ

調理法は、
野菜を適当に切っておきます。
ベーコンを5ミリ幅に切ります。
ベーコンをフライパンで炒めます。
ベーコンの油が出たら、野菜を加えて簡単に炒めます。
さっと炒めたら、フライパン全体に広げて、じゃこを全体にまぶして、チーズを載せて全体に広
げていきます。
そこへ溶き卵を回し入れて2~3分蓋をして蒸し焼きします。
卵がふっくらしたら出来上がりです。
味付けはしなくても、そのままの味で大丈夫です。


まだまだあなたのレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING