かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる921 サブちゃんねる

朝、蟹江さんが



「目が痒い…」



と目薬を指していました。



「私がこんだけ痒いんだから、タクちゃんは…」

そんな話をしていると、



咳をしながらタクマさんが出社しました。
やっぱりかゆそうです。



「今日はひどい」
やっぱり今日は花粉がたくさん舞っているそうです。


スペシャルな1週間も最終日です。



今日も朝からたくさんのメッセージを頂きました。



ありがとうございます。


今日もタクマさんがおやつを買って来てくれました。



お馴染みのみりん揚げとチョコレートです。

このチョコレートは、



夢のよぉ~~な味でした。


番組で話題になった放送中の姿勢ですが、
「心では正座している」という蟹江さん



タクマさん



とこのような姿勢で放送しています。

放送中、タクマさんが「普通の帽子が入りません」と話していました。
そこで、それを実証すべく普通の帽子を用意してかぶってもらいました。



帽子が頭の上に載っています!

ちょうどそこへ安蒜アナが通りかかりました。
せっかくなので、帽子を載っけて…
いえいえ、かぶってもらいました。



お供え餅みたいですよ(笑)



こうすると、



二人の頭の大きさが分かると思います。
試したのは、大澤アナが持っていたドラゴンズのキャンプで報道陣に配られた帽子ですから、普
通のサイズの帽子です。


「おばあちゃんクイズ」にもなった今日のタクマさんのイヤホンのコードは、



こんなに長いものでした。
長さは、



3メートルもありました!


皆さん、今週1週間は楽しんで頂けましたか?
来週は毎日、「あんた誰クイズ」の答え合わせと当選者の発表があります。
そちらも楽しみにしていて下さいね。

ばんげのまわし じゃこレシピ その5 ばんげのまわし

今日は、タクマさんのレシピを紹介しました。

「ちりめんじゃこを使ったばら寿司」

調理法は、
具は、お好きな具を好きなように作って下さい。
合わせ酢は、酢、砂糖、塩をお好きな割合で合わせて、そこに釜上げのじゃこを入れます。
米3合なら1ぱっくり全部入れて、20分~30分おいておきます。
これを炊いたご飯にかけて混ぜます。
そして具を混ぜます。
ご飯の白さでじゃこが目立たなくなりますが、味が効いて美味しいですよ。

来週のお題も、「じゃこ」です。
まだまだあなたのレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING