かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる907 サブちゃんねる

週が明けて、



蟹江さんがアリストロキアギガンディアをチェックすると、



大きく開いています。
近くで咲いているので、くっついてしまっているのが残念です。


タクマさんが、今週も完全防備で出社しました。



あれ?



おでこに…



ちょっと熱があるそうです。


新年度の放送が始まりました。



タクマさんは冷えぴたを貼っての放送です。



新聞を読む時も、



お菓子を吟味する時も、



のど飴を舐める時も、



お菓子を食べる時も、



冷えぴたと共にです。
子供用に見えますが、大人用の冷えぴたです。

こうすると、



死人みたいですよ!(笑)


今日のかにタク内のニュースでは、産休明けの



ウナギイヌ…

じゃなくて、



山崎アナが担当しました。
久々のかにタク内のニュースになりました。 


そして、12時10分頃から放送している「TOKYO UPSIDE STAION」では、今月から月曜と金曜日を
川島葵さんが務めます。



あの川島です。
気合いが感じられますね。
これからは、東海ラジオの東京スタジオからの登場になります。

新年度になって、少しだけ変わったかにタクを引き続きよろしくお願いします。

ばんげのまわし あさりレシピ その1 ばんげのまわし

今週のお題は、「あさり」です。

今日は、たけちゃんの母さんのレシピを紹介しました。

「あさりと春野菜の塩バター蒸し」

用意するものは、
キャベツ1/4個
あさり(殻付き)1パック
グリーンアスパラ1束

調理法は、
あさりは、砂だしをしてよく洗います。
キャベツはざく切りにします。
アスパラは、3~4センチの長さに切ります。
フライパンに、キャベツ、アスパラ、あさりの順に載せていきます。
塩コショウをしてバター大さじ1を載せたら、、蓋をして、あさりが開いたら出来上がりです。

まだまだあなたのレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING