かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる903 サブちゃんねる

アリストロキアギガンディア朝一観察日記!
きのうは、気づかなかったのですが、鉢植さんたちから置手紙がありました。



多くてもいけない、少なくてもいけない、微妙なお年頃ですね。
さてさて、注目のぶらんぶらんとしたものはどうなった!?
きのう、蟹江さんの計らいで、板を一枚挟んで、花がつかないようにしたのですが、
きょうは、すっかりついていました。



ということで、位置をずらして・・・



きょうも始まりました。
あっという間に武田鉄矢さんのコーナーに・・・
いきなりおやつの時間です。 なにやら



きょうの目玉は、これ・・・ 



よく分からない方に、
信州限定「キットカット」一味味



そして、これがタクマさんがずーっと使っているミッキーの小型カンケース。



よくご覧ください。
28年の歴史がここにもあそこにも刻まれています。





きょうは、タクマさんの荷物も多く、こんなモノまで・・・
ケースを見てなんだか分かりましたか?

答えは・・・



津軽三味線でした。

そんなことをしていると、突然ADがこんなものを取り出してきました。
なんか物騒な・・・



この中身を切るというのです。



何かと思えば、巨大などら焼きでした。
これが、サブちゃんねるに出ていたあれか!



すると、谷村新司さんのコーナーの間に、タクマさんが華麗な包丁さばきを・・・






あっという間にきれいな12等分になりました。



そして、いきなりひとかけらをお口に・・・


すると・・・



おいしい!

ばんげのまわし 味噌全般レシピその17 ばんげのまわし

津島市の「博士(じゅうせんじゅういち)」さんからメールでいただきました。
味噌を使った回鍋肉- 
〈材料〉 
 ・薄切り豚肉・・・・・100g
 ・キャベツ・・・・・・250g(葉5枚程度)  
『みそ』 ・味噌・・・・大さじ2 ※お好みで
     ・しょうゆ・・大さじ2
     ・砂糖・・・・大さじ2
     ・酒・・・・・大さじ2
 ・ニンニク・・・・・・1カケ
 ・豆板醤・・・・・・・小さじ1/2
 ・ごま油・・・・・・・大さじ2
〈作り方〉 
 ①キャベツを大きさを揃えて切り、レンジで加熱する。
 ②豚肉はキャベツより少し大きめに、ニンニクはみじん切りにする。
 ③味噌、しょうゆ、砂糖、酒をよく混ぜ合わせる。
 ④熱したフライパンにごま油を入れ、ニンニクと豆板醤を炒める。
 ⑤フライパンに豚肉を貼りつけるように入れ、火が通れば、キャベツを加えて炒める。
 ⑥③で作った『みそ』をまんべんなくかけ、絡めるように混ぜ合わせれば、できあがり。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING