かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる893 サブちゃんねる

朝、「へんだがやクイズ」を作成して、打ち合わせルーム行くと・・・

信じられない! 窓が全開に・・・

開けたのは、蟹江さん? そんなことはどうでもいい!
慌てて閉めたのは、言うまでもありません。



アリストロキアギガンディア朝一観察日記!

蟹江さんがやってきて、日課の「水やり」 



これが噂の蕾たち!



また、成長が楽しみな子たちです。

さてさて、今日も始まりました!



いきなり、タクマさんが気になっていたという蟹江さんのあの部分を指摘。
どこだか分かりましたか?




爪が割れて、二枚爪になってしまい、服などの繊維に引っかかるための対策だとか・・・
しかし、よーく汚れるらしい。
いかに手先、指先が汚れるのか、改めてよく分かったとのこと・・・

改めて、蟹江さんに呼ばれてスタジオの中に入ると・・・



新たなグッズがスタジオに追加されたとのこと。
蟹江さんのお気に入りだとか・・・
端午の節句までおつき合い願います。



気に入ったところは、 

                       
「かしわ餅」だそうです。

今日は、バタバタしていて、タクマさんの下半身に注目できていなかったのですが、
番組終了間際に遅ればせながら気づきました。

タクマさんの下半身がとてもおしゃれなんです。

もっと早く気づいていれば・・・



ハワイで購入したとか・・・
ワッペン代の方が高くついているかも・・・とのこと。

さりげなくおしゃれに気を遣うタクマさんでした。

ばんげのまわし 味噌全般レシピその7 ばんげのまわし

伊賀市の「ままろん」さんからメールでいただきました。
ほうれん草の味噌すき焼き風- 
〈材料〉 
 ・ほうれん草・・・・・3束   
 ・豚バラ肉・・・・・・200g  
 ・豆腐
 ・板こんにゃく
 ・きのこ類(好みで)
 ・玉味噌(少し辛めに)
 ・酒
 ・みりん
 ・砂糖
〈作り方〉 
 ①土鍋か、すき鍋の縁に味噌適量を塗る。
 ②その中に、だし汁を入れ、調味料を加えて美味しい味噌味に。
 ③ほうれん草は5㎝ぐらいに切り、こんにゃくは、味がよくしみるように手でちぎり、
  豆腐、きのこ類と鍋に入れ、すき焼き風に煮えた物から食べる。
 ※ ほうれん草から煮過ぎないように。
 ※ 味噌が焦げないように火加減に気を付けて下さい。
 ※ 牡蠣を入れてもおいしいですよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING