かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる881 サブちゃんねる

今朝もお花の世話から始まった蟹江さん。



気になるアリストロキアギガンディアを覗くと…



ないようです。



まだしばらくはなさそうです。


今週最後の放送です。



今日から、Bスタジオのパソコンの壁紙を変えました。



昨日掲載した、タクマさんがハワイで撮影してきた虹の写真です。



気分だけはハワイになれますかね?(笑)


今日の蟹江さんは、



薄いグレーでした。
昨日は黒でしたから逆の色のようですね。


そろそろ時差ボケも治ったかなと思ったので、



タクマさんに早口言葉に挑戦してもらいました。

「ロムニー前マサチューセッツ州知事」



「それはあかん。気持ちが萎えた」



挑戦する前から気持ちが萎え、もちろん言えなかったタクマさんでした。




放送中、見慣れない人が…



これは…



ハワイ土産のお礼を言いに来た森アナでした。
今週の月曜と火曜にかにタクのピンチヒッターをしてくれた時とは違って、リラックスムードで
した。 

ばんげのまわし カレーライスレシピ その5 ばんげのまわし

今日は、ねこじゃらしさんのレシピを紹介しました。

「にんじんカレー」

用意するものは、
にんじん
生姜
ニンニク
カレー粉

調理法は、
にんじんをすりおろします。
生姜、ニンニクもすりおろします。
フライパンにすりおろしたものを入れて、多めの油てま炒めます。
にんじんの色がオレンジから黄色っぽくなったら、お好みのカレー粉、トマト缶を入れます。
塩で味を整えてベースの完成です。

このベースに、鶏肉の一口大に切ったのと水を適量入れて、軽く煮込んだインド風が好きです。


来週のお題も、「カレーライス」です。
まだまだあなたのレシピをお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING