かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる873 サブちゃんねる

アリストロキアギガンディア朝一観察日記!
でもその前に・・・
7時45分に打合せルームに行くと空気の入れ替え中でした。
寒さはいいとして、この時期の恐怖は、アレです。
いつ入ってくるか分からないアレです。  すぐに閉めましたとさ・・・

恐ろしや恐ろしや・・・



そして、これが噂の黄色い鉢植えか・・・

すんません、先週水曜はごめんなさい



先週のピンチヒッター天野さんと違って、何が飛び出すのかという心配はなくおだやかに・・・番組スタート!

しかし、スタジオから見る外はどんより



スタジオの中の蟹江さんはハッキリくっきり
・・・確かに目立ちます。
蟹江さんだとすぐに教えて下さい。



突然ですが、
タクマのバレンタインスペシャル『マジック教室』!

しっかり覚えて使ってください。
これで、あなたも無名マジシャンの仲間入りです。

まず、準備するモノ
・お札 (ちなみに、額面が大きければ大きいほどやりやすいことは・・・ありません。)
・クリップ×2
・輪ゴム×1








ちょっと、分かりにくくてすみません。
輪ゴムとクリップ2つが1本につながっています。

ふつうに誰にでもできる特別なマジックです。

そして、ここではお伝えできませんが、誰にでもできるとは限らない
タクマさんにとっては、ふつうのマジックを、特別に目の前で見せていただきました!

分からない・・・・・・
もちろんですがタネが分かるわけもなく、悔しい思いをしました。



ふとした時間、スタジオの外は、おやつタイムに・・・
そう、昨日も登場したイタリア土産のチョコレートの吟味が始まっておりました。



最後にもう一度。
後姿は、この姿です。
しっかり、あなたの目に焼き付けておいてください。


ばんげのまわし チーズおかずレシピ その17 ばんげのまわし

員弁郡東員町の「いなべのター坊」さんからメールでいただきました。
鰯のチーズはさみ揚げ- 

〈材料〉 
 ・イワシ(中ぐらいのサイズ)
 ・大葉  
 ・とろけるチーズ
 ・シソの葉
 ・卵  ・小麦粉  ・パン粉  ・油
 ・塩・コショウ
〈作り方〉 
 ①鰯の頭を落とし、背中側から手開きにし、はらわたを取り除き、水洗いする。
 ②水気をふき取り、塩コショウする。
 ③鰯の内側に大葉を敷き、とろけるチーズをのせて、身を閉じて、爪楊枝などで止める。
  ※ここでとろけるチーズが鰯からはみださないように注意する。
 ④小麦粉を付け、溶き卵をくぐらせ、パン粉をつける。
 ⑤160~180℃の油でキツネ色になるまで揚げれば、できあがり。
  ※あとはお好きなソースで食べて下さい。
〈投稿者アドバイス〉
 ・アジやサンマでもいいですよ。 魚嫌いの子どもさんにいいのでは・・・
 ・鳥の笹美やムネ肉でも代用できますよ。

〈タクマ・蟹江アドバイス〉
 ・ケチャップとソース、マヨネーズとしょうゆ、ウスターソースだけ・・・
  いろいろと試してみたい

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING