ぷりっぷり! サトコのヒトコト
さて、忘れた頃に(笑)、「熊野古道伊勢路ウォーキング」ブログの最終回です。
たっぷりツヅラト峠を歩いたあとは、紀伊長島港にある港市へ。
こちらでいよいよ待ちに待ったお昼ごはんです!
港市には、新鮮なお魚、干物、みかん、そして特大伊勢エビなどいろいろ並んでいましたが、
なかでも参加者のみなさんの人気を集めていたのがこちら。
天然のカキを、その場で焼いて食べさせてくれるお店です。
もう、熱々でぷりっぷりでたまりませんっ!!
安蒜アナもおかわりしていましたよ~。
さらに、参加費500円でありながら、主催者の皆さんと港市の皆さんのご協力により、
こんな豪華なお昼ごはんもいただくことができました。
写真には写っていませんが、
伊勢エビのうまみがしっかりと出た伊勢エビ入りのおみそ汁もおいしかったです♪
たくさん歩いて、たくさん食べて、そしてたくさんの人たちとふれあえて、
足が筋肉痛にはなったけれど(笑)、体も心も大満足の1日でした(*^_^*)☆
改めて、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!
また来年も、皆さんと一緒に歩けるといいな・・・。
ヴィーナス♪ サトコのヒトコト
11月30日(金)深夜に放送の『東海ラジオミッドナイトスペシャル』で
長山洋子さんにインタビューをさせていただきました。
見てください、40代(しかも1児の母)とは思えないこの美しいお姿を!
いまや演歌歌手としてすっかりおなじみの長山洋子さんですが、
やはり、アイドルナビゲーター(活動休止中)としては、
アイドル時代のお話を聞かない訳にはいきません!!
アイドル10年、演歌20年のデビュー30周年記念コンサートを行ったばかりということもあり、
アイドル時代の長山洋子さんについての私のマニアックな記憶も交えながら(笑)
いろいろとお伺いしました。
この模様は、11月30日(金)26時20分ごろから
『東海ラジオミッドナイトスペシャル~金シャチ劇場~』で放送されます。
(12月1日(土)深夜2時20分ごろ~と言った方がわかりやすいでしょうか?)
よろしければぜひ聞いてくださいね♪
ゴーーール!! サトコのヒトコト
前々回のブログ「熊野古道伊勢路ウォーキング」の続きです。
ツヅラト峠を下り始めたものの、なかなかゴールにたどり着きません。
それもそのはず、
実は登り口から峠の頂上までが約3分の1、頂上からゴール地点までが約3分の2。
下りのほうが、圧倒的に距離が長かったのです。
それに気がついたのは、下り始めてからしばらくたってから。
足に疲労もたまり、ちょっぴりくじけたくなる私を和ませてくれたのは、
語り部の河村さんでした。
『はい、ここよく落ちますから気をつけて。』
『“石車(いしぐるま)”に気をつけて。“口車”にはのってもいいけど。』
なんて冗談を交えながら、私たちに注意を促してくれます。
また、道中には、
昔の人が道を護るために作った“野面乱層積(のづららんそうづみ)”という石垣や
昔の人が備長炭を焼いた跡や
ついにアレを食べました サトコのヒトコト
さて、熊野古道のお話は1回お休みして、
先日、ついに、ついに、アレを食べました!
その“アレ”とは、もちろん・・・
「かにタク言ったもん勝ち」プロデュースの
『だしがきいたまろやかカレーうどん』と『こだわりの志の田うどん』です!
袋を開けた途端に広がる濃厚なだしの香り・・・。
これはおいしくないハズがありません!!
グツグツグツグツ・・・。
あっという間にできあがり。 いただきまーす(^O^)/
やや細めでツルッとコシのある麺のおいしさはもちろんのこと、
相変わらず全て飲み干したくなってしまうスープはさすがです!
カレーうどんの方も、
普通、カレーうどんのスープはカレーが主役ですが、これは違う。
だしが主役で、あくまでカレーは2番手という感じです。
具として入っている甘い玉ねぎも効いていましたよ♪
以前にもお話したことがありますが、
“うどん屋の孫”であり、うどんにはちょっとうるさい私も大満足の味でした。
また、5歳の長男も、1口食べた途端に「おいしい!」と言い、
さらに、1歳3ヶ月の次男も、ごはんにカレーうどんのスープをかけて
和風カレーごはんにしてあげたら、目の色を変えて食べていました。
相当おいしかったようです(笑)
かにタクうどん、あなたもぜひご賞味くださいませ(^_-)-☆