『初めてのライスタ そしてサヨナラ勝利』
きょうは我が子とバンテリンドームナゴヤへ行ってきました。お世話になっている方から「お子さんとぜひ」といたただいたシーズンシート。しかもライトスタンドのドラゴンズ応援席です。
わたしが大学4年のときにナゴヤドーム・バンテリンドームナゴヤが開業しました。学生のときも、社会人になってからも、プライベートで観戦に来たことはあります。しかし、ライトスタンドは今までプライベートでは一度も入ったことがありませんでした。子どもの頃の気持ちにかえり、わたしもとても楽しみにしていました。
わたしが子どもの頃は、夏休みだとお昼2時くらいから並んで、席を取って、試合が始まる時にはもうクタクタでしたが、いまは全席指定。快適になりました。おおっ、こんな感じに見えるのか。
どうやら野球を好きになってくれた我が子。「きょうは宇佐見選手がホームランを打つ。だからグラブを持っていく」と張り切っていました。ボールを捕るイメージトレーニングを繰り返しています。
満員の野球場。やはり楽しい。
今まで我が子はじっと野球を見続けることが難しく、「ドラゴンズワールド」などで気分転換していました。しかし今日は1回から12回まで、トイレに行くために2度、離席しただけ。あとはずっと野球を観ていました。ルールがわかってきたこともあるでしょうが、成長を感じました。
延長12回、引き分けか、サヨナラ勝ちか、我が子とドキドキしながら応援していました。そして宇佐見選手がやってくれました!
いやぁ、いい写真が撮れました(笑い)。大喜びです。
夏休みのいい思い出になってくれたかな。
ドラゴンズはまだ借金28。きょうやっと連敗を止めました。しかし、スタンドに座ってみると、一生懸命に応援しているファンがこんなにたくさんいるんだなと痛感した4時間でもありました。