『京セラドーム大阪』 日々
我が子の夏休み、先月はエスコンフィールド北海道に連れていきました。先週は岐阜・長良川球場で中日対DeNAを観戦しました。我が子とあれこれ話をしていた時に「次は京セラドーム大阪に行きたい」と言っていました。なので、行きます。
ドラゴンズの次に応援しているチームはファイターズの我が子。ちょうどきょうから京セラドームで3連戦が組まれていたのも幸運でした。三塁側内野席くらいがいいと思っていたのですが、我が子は「レフトスタンドで応援歌を歌いたい」とのこと。なので「ビジター下段外野応援席」を取りました。
わたしは京セラドームスタンドで観戦するのは初めてなので、あちこち散策したいのですが、我が子は「練習が見たい」「あ、新庄監督だ!」と、座席を動こうとしません。スタンドに飛び込むフリー打撃の打球に興奮していました。たしかにワクワクするだろうなあ。
エスコンフィールドのように、スタジアムを一周できるわけではありません。ファイターズ郡司選手や山本拓実選手に声をかけるのはあきらめて、応援です。
応援席ですから、攻撃中は立ち上がり、ガッツリ応援歌を歌います。我が子はファイターズの全選手を把握しています。大好きな郡司選手、スタメンでヒットを打ってくれました。
途中、送球を体に当たるアクシデントがありヒヤリとしましたが、最後まで試合に出続けていたのでひと安心です。
途中、ファイターズのチャンスで打席に郡司、マウンドにはバファローズ鈴木博志という、元ドラゴンズ対決がありました。しかも二死三塁。なんとも言えない気持ちで、ここは応援歌を歌うことは控えて見守っていました。結果はいい当たりでしたがレフトフライ。なんとも言えない複雑な気持ちでしたが、鈴木博志選手も頑張っています!
さらにピンチでファイターズ山本拓実選手も登場。打たれてはしまいましたが、山本選手も26試合に登板して4勝、防御率2.28。ケガなく最後まで頑張ってほしいです。
試合はバファローズが5-1で勝利。あしたもレフトスタンドから声援を送ります。