『4年ぶりの結婚披露宴』 日々
きょうの天気をずっと気にしていました。晴れてよかった!
名古屋市東区・百花籠。きょうは大変お世話になっている方のご息女の結婚披露宴で司会を務めました。コロナで披露宴が激減したこともあるでしょうし、わたしの年齢的なこともあるでしょうが、披露宴に出席するのは4年ぶり。わたしの場合、出席イコール司会なのですが(笑い)。
お世話になっている方から司会の依頼を受ける、これはとても光栄なこと。久しぶりですし、嬉しかったし、で、わたしもとても楽しみにしていました。
ドラゴンズと競馬(馬)が好きな新郎新婦。わたしと同じですね。やっぱりいいよなぁ、結婚披露宴。わたしも歳を取り、新婦の手紙を聞いているともう泣けてきます。いい披露宴でした。
披露宴会場は、幸せな空気というか、プラスの空気に満ちている場所です。そこに自分がいるだけで、プラス思考になるというか、浄化されるというか。素敵なカップルでした。
「百花籠」さんも披露宴がびっしり詰まっていて、また打ち合わせをしているカップルがたくさんいて、コロナ前の状況が戻ってきていると実感しました。わたしは百花籠で10年ほど前に一度だけ、司会をしたことがあります。そのときの音響担当者の方と再会し、一緒に仕事をできたことも感動しました。
わたしの司会ぶりは新郎新婦や出席者の皆さんが判断することとして、わたしはとても楽しかったです。新郎新婦のおふたり、末長くお幸せに。そしてこれからも一緒にドラゴンズを応援していきましょう。