『ありがとうございました』 日々
きょうが「制作局 報道・スポーツ制作部」アナウンサーとして最後の出勤日になりました。といっても、人間ドック受診のために出社は午後2時ごろ。アナウンス業務もなく、デスクの移動などで1日が終わりました。いま、あしたから所属になる第一営業部のデスクでこのブログを更新しています。
1998年4月1日に入社して、アナウンサー「専任」で過ごした25年3カ月。きょうでおしまいです。
1番の思い出は2007年11月1日、日本シリーズ第5戦を実況担当し、ドラゴンズの53年ぶりの日本一をお伝えしたことでしょうか。当時まだ32歳。東海ラジオアナウンサーとして、現時点ではただ1人。若くしてこんな幸せな瞬間に立ち会えたことを本当に感謝しています。いま思うと、大してアナウンサーとして力があったわけでもなかったのに、20代のうちから日本シリーズを担当させてもらいました。
そのほかでも、わたしは入社1年目からプロ野球シーズン中はもちろん、シーズンオフもず〜っとドラゴンズ応援番組などで起用してもらい、幸せなアナウンサー生活を送らせてもらいました。期待に応えた結果とは言い難いですが、周りの皆さん、そして聴いてくださる皆さんが応援してくれたおかげです。ありがとうございました。
改めて、CBCテレビ・若狭敬一アナウンサーから届いたLINEを読み返してみました。良いこと言うんですよ、若狭アナ(笑い)。新しい環境で頑張ろうという気持ちがまた一層強くなりました。この「変化」を無駄にしないよう、生きていきたいです。
あしたから所属は「第一営業部」の「兼アナウンサー」。7月、アナウンサーとして放送に出演するのは7月25日ベイスターズ戦の実況です。営業職はもちろん、アナウンサー職も100パーセントで続けていきます。今後とも応援していただけるとうれしいです。このブログもどうしようかなといろいろ悩んだのですが、「ほぼ毎日」のスタンスを変えることなくなんとか続けていきたいと思っています。ブログを更新しなかったら、ネタがなかったか、忙しかったかどちらかだと思ってください。
とりあえず25年3カ月、ありがとうございました。
あしたからもよろしくお願いいたします。