『今季ラスト実況』 日々
きのう『大澤広樹のドラゴンズステーション』の最終回を終えましたが、きょうは今季最後のプロ野球実況でした。見事な快晴です。
元チアドラゴンズリーダー・三浦志麻さんも、きょうが今季最後のレポーター担当。
解説は権藤博さん。
そしてドラゴンズは2-1で接戦をものにしました! わたしは勤務の都合上、土曜日の試合を担当することがほとんどですが、ドラゴンズがバンテリンドームで土曜日に勝つのはなんと3カ月ぶり。満員のお客さんの前で勝ってよかったです。
きのう、放送でお話ししたようにわたしは2022年、ドラゴンズの取材やレポーターを1日もしていません。自主トレも、沖縄キャンプも、オープン戦も、試合がない日の練習日も、一度も見ていません。火~金曜日に帯番組を担当していたのですから、どうしようもないことではありますが、現場から遠ざかっていたシーズンでもありました。実況を担当したのも16試合。2001年に実況アナのローテーションに入ってから、こんなに喋らなかったシーズンもありません。
なので、1試合1試合を丁寧に、自分の力を出し尽くして毎試合の放送を終えられるようにと体調管理を含めて真剣に準備し、取り組んできたシーズンでもありました。土曜日の成績がよくなので、ドラゴンズの勝利を届ける放送が少なかったことは残念です。それでも、どんな試合でも雑にならないようにと大切に喋った16試合でした。
今季も『ガッツナイター』『ガッツナイタースペシャル』をお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました。早速、月曜日にはドラゴンズの練習を取材して『Live Dragons!』でレポートします。