『ドラステ あした最終回』 日々
2019年4月1日夕4時に始まった『大澤広樹のドラゴンズステーション』。『〇〇のドラステ』は3年半でしたが、わたしはそのうちの2年9ヵ月を担当させていただきました。きょうの藤井淳志さんで、コメンテーターの出演は最後。そしてあしたの放送で最終回、約580回になります。
第一回は井端弘和さん、SKE48日高優月さんと夜7時まで、3時間の生放送でした。
立浪和義・現ドラゴンズ監督も、2019年はコメンテーターとして出演していました。毎回のように「大澤くん、3時間も毎日大変だね〜」と言われました。
スタジオにはわたしだけでなく、プロ野球解説者の皆さんに加え、前野沙織アナ、日高優月さんに加えて、代打で丹羽真由実さん、10月から3ヵ月は森美紅さん、有里奈さんと共にお送りしてきました。
2020年秋からは元チアドラゴンズリーダー・三浦志麻さん。
お笑いコンビ・デラスキッパーズのおふたりの解散にも立ち会いました。
ゲストにはわたしが子どもの頃から大好きな渡辺美里さん。夢のような時間でした。
ドアラも。
もちろんスタジオにはたくさんの選手に来ていただきました。電話出演していただいた選手、OB、プロ野球関係者も数え切れません。「ドラゴンズテレフォン」のコーナー、とても楽しかったです。
与田剛前監督にもいろいろとご協力いただきました。
あした、最終回。
いつも通りにしっかりとした準備をして、スタジオに向かいます。祝日なので皆さんの生活リズムが違うかもしれませんが、それでもお聴きいただければうれしいです。きちんと締めくくります。