『大西コーチ、ごめんなさい』 日々
きょうは今季初のプロ野球実況担当日。アナウンサー25年目なのですが、それでも昨夜は緊張してあまり眠れませんでした。いろいろ不安を抱えながら、バンテリンドームナゴヤに到着。外の桜が満開でした。
きょうは鈴木孝政さんとお送りしました。いきなり延長12回、3時間57分のロングゲーム。試練を与えてくれます。しかし、最後になんという素晴らしい結末を用意してくれたのでしょう! 1点差を追う12回裏、カープ栗林選手から大島選手の適時三塁打で追いつき、岡林選手の適時内野安打で逆転サヨナラ勝ち! 感動しましたよ、ホント。素晴らしいゲームを担当することができました。
よかったよかった。本当に良かった。
やっぱり野球は面白い。そんなことを改めて思った日でもありました。
『大澤広樹のドラゴンズステーション』も、『ガッツナイター』『ガッツナイタースペシャル』も全力でお送りしていきます。
後悔が一つ。きょうサヨナラ勝ち後、大西崇之コーチが東海ラジオの放送席にいる鈴木さんと私に大きく手を振ってくれていたそうです。Twitterで教えてくれた方がいらっしゃいました。でも、鈴木さんも私もまったく気づいていなかったんです。大西コーチ、ごめんなさい。そして、去年まで一緒に仕事をしていた「仲間」と今でも思ってくれていることがとてもうれしかったです。