『ギンビスたべっ子どうぶつ』 日々
きょうも半休をいただき、我が子を保育園に迎えにいきました。きょうは雨ということもあり、朝のうちに「保育園のあとは枇杷島駅で電車を見よう!」と約束していました。
お迎えのときにはジュース、お菓子などを持っていって、それを飲んだら食べたりしながら電車を見ています。最近、必ず持っていくのが「ギンビスたべっ子どうぶつ」ビスケットです。私が子どもの頃に食べていた「たべっ子どうぶつ」、親子二代に渡って食べている、もう超ロングセラーのお菓子です。
私が子どもの頃は箱に入ったものしかなかった気がしますが、いまは食べやすいよう小分けされています。味は変わらず。やっぱりおいしい。
ただ、子どもの頃はなんとも思っていませんでしたが、ビスケットに書かれている動物の英語名が結構難しい…。「horse」くらいは分かりますが、「Parrotってなんだ…?」となってしまいます。我が子に聞かれるのが怖い(笑い)。
お菓子食べて、ジュース飲んで、いっぱい電車を見て、「駅って楽しいね」と言っていた我が子でした。
最近は683系電車「しらさぎ」号がお気に入りの我が子。ただ、同じ車両の特急列車「サンダーバード」号との違いを理解するのにかなり苦労しているようです。「しらさぎは名古屋から金沢、サンダーバードは大阪から金沢」と何度も繰り返し言っているのですが…(笑い)。